仲間の結婚式です

公開日: 

今日は、本当に素敵な、幸せな一日でした

えっ何故かって
それは、仲間の結婚式だったんです
いえ、結婚されたのは、もう8年前で、
可愛いお嬢さんもいます
でも、私と同じで、こちらのご夫婦まだ結婚式を挙げていなかったんですね
まぁ、実によく分かります、その気持ち
つきあった当初から、なんだかんだとトラブル続きなのが、
アディクトの伴侶を選んだゆえの運命
おまけに、夫がギャンブル以外に興味のない人だったりすると、
なんとなく結婚式をせずに、
いつの間にか子育てに追われたりします
で、一度この仲間と二人で分かち合った時があって、
「結婚式挙げてないのが恨みなの」って言うので、
「挙げれば良いじゃ~ん。自分で仕切ってさぁ~」という話になり、
ホームの仲間やスポンサーも私と同じ意見だったようで、
今日の挙式になったのです
最初、ご親族のみで挙げられる予定だったようですが、
金曜日のミーティングで、急にその話が実現したことがわかり、
驚いた仲間が「私たちも参加する」ってなことになったみたいで、
LINEで「行く人~」とお誘いがあったんです
で、みんなびっくり仰天、親しい仲間20名ほどが、
「行く行く~ってなことになって、今日の集合になったんですね
で、この私、このお知らせを聞いて、
焚きつけた張本人だし、この仲間のこと大好きだし、
もちろん是非とも駆けつけたいと思いました
でもですね~、実は今、考える会東京支部で、
ちょっと嬉しい話が舞い込んでいるんですね。
まだ実現するか分かりませんが、
是非とも実現させるために、プレゼン資料を創らなくっちゃならないんです
仲間もこの話に大喜びで
「沙羅ちゃん、是非とも頑張って~」と、
エールを沢山送ってくれているんですね
だから私としては、とっても嬉しいんだけど、
資料がしんどいわぁ~ってな感じでいるんです
で、今日も行きたいけど~、そんな暇ないなぁ~と思い、
残念だけど、うちで仕事しようと思っていたんですね
だけど朝起きて、仲間がルンルンで待ち合わせているLINEを見たら、
「やっぱあたしも行く~」となってしまい、
仕事を後回しにして、出かけていったんです
もっと正直に言えばですね、頭の中にプランはある
でも、それをどう表現したら良いかが分からない
あぁじゃない、こうじゃないと、作ってはやめ、作ってはやめ
といった感じで、煮詰まっているし、期日は迫るわで、
なんかプレッシャーでどよ~んとしていたんです
だからまさに現実逃避ですよね
「えぇ~い良く分からん、ちょっと気分をリセットだぁ~」
ってな、ちょっぴりやけくそ気分です
いや~行って良かったぁ、大正解でした
仲間もみんなおしゃれして大集合
「あら~、沙羅ちゃん来れたの~」「えへへ、現実逃避~」ってな会話があり、
花嫁さんはとっても初々しく、可愛らしくって、
みんなで超盛り上がりました
ここまで色んなことがあって、
結婚式すらままならないのが私たちギャン妻だけど、
でもこうやって、自助グループに繋がって、プログラムに出会って、
やっと生活も落ち着いて、それで何年か経って好きな仲間に囲まれて、
結婚生活をお祝いして貰うのも、とっても良いなぁと思いました
花嫁さんの真ん丸な目から、涙がポロポロ落ちて、
仲間も感激で貰い泣き
なんだか今の幸せをかみしめるような、素敵なお式でした
そして、こうやって急遽、好きな人のために駆けつけられる、
私たちの団結した友情や愛情が、また好きになりました
「やっぱり私たちって最高だわ~」と、
皆で、口々に確認し合いました
今日のお式があんまり素敵だったので、
すっかり私もやりたくなり、そう仲間に言ったら
「沙羅ち
ゃん是非~、盛大にやってよ~。すんごい人数集まりそう
と、気分を益々アゲアゲにしてくれたので、
かなり、その気になってます。
今年は、大台に乗るし、節目の年として、
なんかいいかもしれないですよね
もう、ウエディングドレスってどうなの
っていう年ですけど、
まっそれでも、今が残りの人生で一番若いんですもんね
派手好きなこの私、人生の半分記念に、
盛大にお祭りをやっちゃおうかなぁなんて思ってます
まぁ、そんなこんなで半日、大好きな仲間達と、
最高に幸せな気分を満喫したお陰が、
ここんとこ煮詰まっていたプランが、
急に視界が開け、先ほどまで一心不乱に作って、
なんとか形になってきました
はぁ、気がついたらすっかり当たりは明るくなっています。
でも、ものすごくすがすがしい気持ちです
Aちゃんが嬉しそうで、幸せそうで、良かったなぁ
Aちゃんが、初めてホームのミーティングに来てくれた時のこと、
とっても良く覚えてます
あの頃のAちゃんは、小さい身体が益々小さく見えて、
なんだか表情も乏しくて、消え入りそうな気がしました
私たちがいっくら手を差し伸べても、
恐がって、その手をなかなか掴んでくれない気がしました。
Aちゃんも淋しかっただろうけど、
私は、それが淋しかったなぁ~
でも、今はあの頃のAちゃんに感じた、
うっすらとした膜を、全然感じません
手を差し伸べたらしっかり握ってくれて、Hugしてくれる、
そんな愛の交歓があって、仲間としても頼もしい感じがします
念願かなってよかったね、Aちゃん
すっごく可愛くって、素敵なお式だったよ
皆Aちゃんが大好きだよ
Aちゃんも私たちが好きでしょ~分かるよ
Aちゃんが、幸せそうだったから、私たちも皆幸せ気分だったよ
ありがとうね
Aちゃん、もう幸せを恐がらないで
そのままつかんでね
Aちゃんは、皆に愛される、そして愛を与えてくれる存在だよ
私たち、今日それをたっぷり実感させて貰ったよ
本当に、本当に素敵なお式だった
Aちゃんの幸せの形が素敵だったよ
頑張ったね、本当に
よかったね、Aちゃん
皆にお祝いして貰って
あたしね、お父さんの写真で胸が詰まりそうだった
えらかったね~Aちゃん
お父さんも、ずっと看病してくれてありがとうって、
幸せでいてねって言ってたと思うな
今日は、皆に幸せをくれてありがとうね
大好きだよ
もう幸せだね、だから遠慮しないでずっと幸せでいてね

ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあがります
依存症人気ブログランキングがあがります

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. さき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    沙羅さん、朝からうるうるしちゃいましたよ~。
    Aさん、本当によかった。きれいでした。プログラムや仲間の力でこんな風に更なる幸せをつかめるんだなと改めて実感させてもらいました。私もAさん大好きです。
    プレゼン進んだんですね。実現お祈りします!

  2. ユキ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に素敵な幸せいっぱいのお式でしたね~。私もたくさん幸せをお裾分けしてもらいました。そして、幸せな可愛い表情のAちゃんを見れて凄く嬉しかったです。
    たくさんの仲間にも会えて嬉しかったです!
    沙羅さんも是非お式やってください。その時には絶対参加します。楽しみに待っています。

  3. M より:

    SECRET: 0
    PASS:
    沙羅さん、Aちゃん素敵な可愛い花嫁さんでしたね。お式に参列出来て本当に感動しました。これからも、仲間の幸せを願い共に歩んで行ける事が本当に嬉しいです。是非沙羅さんも結婚式、パティ~やって下さい。

  4. ナベ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごく素敵で温かい式でしたね♪
    沙羅さんにも久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。当事者側からすると、色々な気づきも有りましたが(それはさておき )娘を抱っこして頂きありがとうございました。
    こうやって家族で幸せを共感できるのも沙羅さんのお陰です。ありがとうございます!!!

  5. YY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Aちゃん、とっても綺麗でしたね。残念ながら出席できませんでしたが、仲間がお祝いしてくれて幸せそうな姿を写真で見れて嬉しかったです!
    沙羅さんも絶対にお式を挙げて下さいね♪
    楽しみ~(^^)

  6. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さきさん、コメントありがとうございます。
    昨日は、すごく素敵な時間でしたね~。皆でおしゃべりも楽しかったし、ホテルのバイキングも美味しかったですね~。
    ホント幸せ再確認の一日でした!

  7. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ユキさん、コメントありがとうございます。
    はい~、先送り結婚式があんなに良いものだとは思いませんでした!
    結婚の良さを味わうお式でしたよね~。私もやりたいです!沢山の仲間に来て欲しいなぁ~!

  8. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Mさん、コメントありがとうございます。
    本当に綺麗でかわいくって、ほのぼのしましたよね~。私も、マネしたいです。お笑い芸人とか呼びたいなぁ~(*^^)v

  9. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ナベさん、コメント有難うございます。
    ナベちゃんのお嬢さんがいつの間にかあんなに大きくなっていたのにびっくりです。なべちゃんにそっくりですね~!ナベちゃんは良いお父さんですね。お嬢さんを心から愛していることがヒシヒシと伝わってきました!

  10. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    YYさん、コメントありがとうございます。
    ホント良く似あい、綺麗でした~。
    羨ましくって、絶対お式したいなぁ~と思いました~。ドレス着てお姫様になりたいです!

  11. ちゅり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わぁ。素敵ですねー。朝から幸せな気持ちになりました。ありがとうございます♪

  12. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちゅりさん、コメントありがとうございます。
    はい!とっても素敵でしたよ~。私も絶対やろうと思いました~。馬子にも衣装なるか!?

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑