愛する仕事と素晴らしき仲間です

公開日: 

今日は、仲間二人と、仲間のお子さんと私で、

真夏の大都会東京を駆けずり回り、
8/3のフォーラムの告知に関する、楽しい仕掛けを作ってきました
でも、この仕掛け、誰かが反応してくれるのかどうか、
あけてびっくり玉手箱みたいなもので、
気がついた方々の反応を、私たちが確かめようがなく、
それが、ちょっと残念です。
「月曜日、沢山の方が、気がついてくれると良いなぁ~
「FBやTwitterなどに、
ちょっとでも反応が現れたら嬉しいんだけどなぁ~
なんて想像して、ドキドキです。
8/3どうぞ沢山の方々にお越しいただけますように。
お誘い合わせのうえ、是非ご来場ください
今日は、仲間と共にこの半年の私たちの活動を振り返り、
「本当にすごいよね~、良くやったよね~」と、
自画自賛大会となりました
これほど愛せる仕事に巡り合えたことって、
私の人生の大きな大きな宝物です
実は、今日は子供達の3者面談だったんですね
我が家の子供たちって、二人とも同じような成績で、
実に全く「普通」です。
で、私としては、物足りないというか、ふがいないというか、
なんか1教科位、秀でたものはないのか
と、思ったりしちゃうワケです
先生のコメントも可もなく不可もなく
「楽しそうです」みたいな感じで、
「ちょっと先生そんなのんきなこと言ってないで、
もっと勉強に興味を持てるように仕向けて下さいよ
と心の中で思ってたりする訳です
頭では分かっているんですよ
勉強が嫌いな子供に、がみがみ言ったって無駄だし、
この世は、勉強が全てではないことも。
でも、中学生になって、こうも見事にオール3みたいな成績表だと、
なんかやっぱり、がっかりしちゃうんですよね
でも、面談後、仲間と駆けずり回っていて、
「人生の宝物は、勉強ではなく、いかに素敵な人間関係が持てるかだ
と、その思いが確信に変わったんですよね
スティーブジョブスの名スピーチの中にこんな一文があります
「愛する仕事というのは、素晴らしい人間関係と同じで、
年を重ねるごとに、自分を高めてくれるもの」
今の私はまさにその通りです
自分の生まれた意味、利他的に生きられる仕事を見つけ、
しかもそれを素敵な仲間達と共に、歩いていってるんですから
私たちの仲間は、本当に多岐に富んでいて、
いろんなタイプの方がいます
だけれどもすごいのは、色んな考えや、タイプがいても、
目指す方向が一緒なことですね
そして、その仲間達と、それこそ毎日、毎日、
かなり密度濃く過ごしています
LINEなんか数時間見ないと、トークが200近く溜まっているし、
ミーティングもいつも多くの仲間達で盛り上がっています。
しかもそれが週4日とかあるんですから
そして、誰も排除なんかしないし、意地悪な人もいない
仲良く、大人っぽく、子供っぽく、両方の良い面をとって
助け合って生きています。
責任感があって、社会の方々とも対等に渡り合える大人っぽさと、
一緒にお出かけしたり、たわいないおしゃべりを楽しむ子供っぽさと
その両方をバランスよく持っているんですよね
人と仲良く、調和して協働できるって、素晴らしい才能なんですよね実は
で、間違いなく、私たちはその才能に恵まれています
だから「楽しそうです」意外に、褒められもせず、けなされもしない、
我が家の子どもたちも、
実は、生きていくために必要なものは、
もう全て手に入れているんだよなぁと思ったんです。
我が家の子供達は、
人をいじめたり、無視したりするような意地の悪さもないし、
優しく、友達と繋がれて、人生を楽しむことができている
うんそれって最高
それがあればなんの心配もいらないねって、
仲間の愛以外なんにも持っていない母も気が付きました
安心して生きていこう
と思いました。

ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあがります
依存症人気ブログランキングがあがります

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. Bee より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私、オール3「楽しそうです。」みたいな中学生でした。沙羅さんみたいに秀でた才能もなく・・でも楽しかったですよ~。以前は家族や友人の足りないところばかり見ていましたが、今は仲間の良い所や才能を見つけて、讃えあったり、現状や自分を受け入れたいと思っています。素晴らしき仲間に感謝しています。

  2. you より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大きなフォーラムの開催がいよいよですね♪
    最近は、人が集まらないことより入りきらなかったら?どうしましょ~と、妄想してます(^^)
    どちらにしても、来てくださった方の依存症に対する認識を少しでも変えてもらえたら嬉しいと思います。
    楽しみです!

  3. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Beeさん、コメントありがとうございます。
    そうですか!私は5と2があるような学生でした。でも、勉強より大切なことがありますよね。Beeさんがうちの子供達のような学生だったと聞き、安心致しました~(^◇^)

  4. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Youさん、コメントありがとうございます。
    わはは・・・実は私もです。溢れる位沢山の方に来て頂けると良いですよね~。
    依存症の啓発のために更なる飛躍を!仲間と共に!
    楽しみですね~。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑