応援団です

公開日: 

尊敬する高橋歩さんの言葉に

「夢は叶えたいけど、ムカつく人に頭を下げてまでやりたくない?
う~ん。それで少しでもやりたいことに近づくなら、
おれはガンガン土下座するね。」
というのがあって、私、めちゃくちゃ共感してるんですね
はい、私もそうですね
もし、それで夢が叶うなら、頭ぐらい全然平気で下げちゃいます
多分、歩さんてすごく利他的な人なので、
そういうことができるんだと思うんですよね。
だって、私だってですよ、すごくやな感じの人がですよ、
仲間の、例えば・・・親御さんだったりするとして、
ここで頭下げないと、当事者を助けられないってなったら、
もう自分の感情なんて捨てて、頭下げまくりますよ
一人でも多くの仲間を助けることが私の夢ですから、
そんなことどうってことないです。
でもですね、最近ムカつく人に頭を下げることより、
自分の好きな人に、何かを頼んだり巻き込んだりするのも、
すごく勇気がいることだなぁって思うんです
だって、何かを頼んだ時点で、自分の借りになるわけだし、
それで相手に何か不利益でも起きたらと思うと、
好きな人ほど、苦しいですよね
実は私、考える会ができてから、
自分の好きな人たち、仲間はもちろんですけど、
同級生なんかにも、めちゃくちゃ頼みごとをすることが増えました。
すごく心苦しいですけど、
地位も名誉もお金もない私には、友情しか頼れるものがないんですよね。
だから、勇気を出して、色んなお願いをしています
でも、本当にありがたいなぁと思うのは、
私の想いに、友達が応えてくれること。
今日も、すごく大きなお願いに、旧友が快く応えてくれて、
大感激をして帰ってきたところです
そして、友人はこんなことを言ってくれたんですね。
「俺たちの仕事はさ、雇用も生みだすし、
地域の人も応援してくれて、歓迎されることだけどさ、
沙羅たちの仕事って、国ができれば蓋をしたい、
ないものにしたいと思ってるものを、変えていくんだからさ、
ホント大変な仕事だよな~。
応援できることはやるから、何でも言えよ~
「お前、そのうち古館さんのニュースにコメンテーターで出ろよ。
俺、楽しみに見るからさ~
なんて、同級生ゆえの気安さで、
冗談を言いながら、精一杯の応援をしてくれる・・・
本当に有難いなぁと思います
「沙羅は、きっとこうなると思った。」
「昔からパワーあったもんね。」と、
皆、言ってくれます。
ずっと信じてくれて、会えば変わらぬ友情で、
応援し、支えてくれる。
私も、そうありたいと思っています。
必ず、恩返しできるまでになりたいなぁと。
実は、いよいよ大台に乗る私ですが、
私の場合、依存症者だったので、人生がものすごく遅咲きです。
いや、まだ咲いてすらいません。
でも、私の様にずっとさまよってる人は珍しいので、
友人はもう、ひとかどの地位に就いているワケです
だから、すごく助けて貰える、ラッキーな年代です
歩さんは、こうも言ってます。
「『お前がそこまで言うなら』だけで、
周りを説得できるようなヤツになればいい」
私の生き様が、そんな風になれているのだったら
嬉しいなぁと思います
まだ、詳細は話せないですけど、
色んな友人とのコラボ、みなさんどうかお楽しみに
愛を、沢山感じて頂けるようなこと致します

ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあがります
依存症人気ブログランキングがあがります

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. S より:

    SECRET: 0
    PASS:
    沙羅さん、是非そのうちテレビにコメンテーターで出れるといいですね。その時は大きく世の中が変わっている時ですものね。今日のニュースは大きな大きな第一歩なんですね。沙羅さんは人徳のある人です。これからも多くの人との信頼関係の中で広がり、愛と情報等々多くの方に知って頂きたいです。

  2. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Sさん、コメントありがとうございます。
    もし、そんな日がきたら嬉しいですね。TVの前でも明るく元気に、困っているご家族に希望を与えられる存在でありたいです。
    そのためには、自分自身も磨き続けないとですね~。

  3. Y より:

    SECRET: 0
    PASS:
    沙羅さんの回りには沙羅さんを理解し、応援してくれる素敵な人が沢山いますね。そして、みなさん社会で活躍されていて、きっとこの繋がりが考える会の大きな突破口となるような気がします。
    沙羅さんが努力されてきたからですね。社会が国が依存症に目を向けてくれる日がそこまで来ている気がします!

  4. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Yさん、コメントありがとうございます。
    ホント社会に地殻変動を起こせそうですよね~。最高にパワフルな仲間たち!どんな未来が待っているのか、楽しみですね~。素敵な仲間たちです。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑