本心です

公開日: 

2日間のフォーラム、お越しいただいた皆さま、

有難うございました。
お陰さまで、無事終了しました。
今後も変わらぬご支援宜しくお願い致します。
フォーラムで、沢山の仲間や、スタッフにも
「考える会すごいね~」と言って頂き、とても嬉しかったです。
皆、私たちの活動を、一緒になって、
ワクワクしながら見守って下さっているようで、
「頑張って~」とか「ブログ読んで元気貰ってる~」とか、
本当に有難いなぁと思う、暖かい言葉を頂きました。
とっても励みになります。感謝です。
他の依存症のご家族にも「沙羅ちゃん、我々も是非」とお声かけ頂き、
益々、希望を感じています。
昨日は、ママ仲間同士「ゲーム、スマホ依存本当に心配」
「うん、うちもついにスマホ与えたし~、どうなるだろ~」と、
お互い不安を分かち合い、LINEにもその問題が書かれていて、
「やっぱ次は、ゲーム、スマホ問題を考える会だね~」
なんて、話していました。
最近、なんとなく気が付いていたんですけど、
今回のフォーラムで自分で話して確信を得たんですけど、
やっぱ自分のテリトリーというか得意分野って
一番能力を発揮できるなぁと思うんですね。
で、私は何と言っても、依存症の家族問題が得意な訳です。
だから、依存症のご家族が求めているもの、
ご家族のためにあったらいいなぁと思うものが、
もちろん分かる訳ですね。
そしてですね、最近「あぁ私ってこれでいいんだなぁ」という思い、
自分に自信もできたし、自分を認めることもできてきたらですね、
もう余計なモノがそぎ落とされたみたいで、
ものすごくGOOD アイディアが、どんどん湧いてくるんです。
そりゃあ、もちろん人間ですから、一日生きてれば、
感情が粟立つこともあるし、グルグルする時もありますけど、
でも、それがすごく短くなって、
パッと切り替えられちゃうんですね。
それでまた創造的な時間になれるんです
それとですね、ビッグブックにある通り、
めちゃくちゃ疲れにくくなりました。
もともと丈夫でしたけど、メンタルが弱いと、
打たれて、クタクタになるじゃないですか
ところが、メンタルが疲れなくなると、
身体の疲れって、私の場合殆どにダメージがないんですよね。
だから全然疲れなくなっちゃったんですよね
先日、茂木先生も、
「ものすごく忙しいけど、全然平気。全然疲れません」
とおっしゃってて「分かるなぁ~」と実に共感致しました
私は、この仕事ばっかしている状態というのが、
別に無理してる訳じゃなく、実に楽しいんですよね
「スティーブジョブスも、1年365日24時間仕事のことを考えてた人」
と日本のCEOだった山元さんがおっしゃっていましたけど、
つまり私にとって一番大切なものが、仲間と家族なので、
仲間と家族のことを考えて、良いものを作り出していくことが
私のお仕事となると、
つまり仕事の時間は、一番大切なモノのことを考えている時間じゃないですか
だから、きっと全然疲れないんだと思うんですよね。
遊びたいとか、ゆっくりしたいとか、本当に思わないんです。
こう言い切るのって勇気がいります。
なんか病気っぽいじゃないですか
でも最近「あぁそれが私なんだなぁ」と受け入れちゃったら、
すっかり楽になっちゃったんです。
でも私、可能なら1年365日1日24時間仕事したいんです。
あぁ、もうこれが本心なんだなぁと、
すっかりというか、やっと受け入れられたんだぁと思ったら、
もうガンガン仕事にまい進できて、疲れなくなっちゃったんですよね~。
自分のありのままの正直な気持ちを受け入れること。
やっぱり、成長するためには、
正直さは絶対条件ですね~。
実家しています。

ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあがります
依存症人気ブログランキングがあがります

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. YY より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も依存症者の家族として、苦しむ家族のために手助けすることが、原点だなと思います。
    沙羅さんはその為に生まれて来たんですよね!間違いない!
    沙羅さんの情熱に勝てる人とは誰もいません~
    有り難いです。

  2. O より:

    SECRET: 0
    PASS:
    沙羅さん家族の回復の為にそして、依存症の理解を、多くの方に知って頂く事が出来たら本当に素晴らしいし喜びですよね。ありのままで~♪正直な気持ちを受け入れる事、本当の気持ちを知ることが出来たら楽になれますし一生仲間の中で取り組んでいきたい課題だと思います。

  3. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    YYさん、コメントありがとうございます。
    はい~、私も私ほど、この活動に没頭できる人はいないと思っております~(笑)神さまに感謝です。そして仲間達に恵まれたことに大感謝です!

  4. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Oさん、コメントありがとうございます。
    ホント、ただこの活動を楽しむことで、救われていってますよね~私たち!とっても楽しいです。最高の仲間と、益々楽しんで生きたいです!

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑