森田先生と山元さんです

公開日: 

皆さま、昨日はお疲れ様でした。

私も、さすがに疲れましたが、
今日はもうすっかり復活し、
新たな野望と希望に燃えております
昨日、自分で話して、自分で見えてきたものがあって、
「なるほどなぁ~、こういうことか~」と納得し、
ただひたすら、この道をまい進すべしと思っております。
この道は、道は険しく、山は高いですが、
間違いなく面白い
そして間違いなく楽しい
と思っております
そして、仲間とハイヤーパワーが必ず助けてくれると信じています
さてさて、昨日今日はもう、LINEでもフェローシップでも、
二人の良い男の話で持ちきりでした
もちろん、昨日の演者、森田先生と山元さんのことです
お二人は、キャラは全く違いますが、
共通点も沢山あるなぁと思います
森田先生は、とにかく優しいです
なんていうんですか、
あったかい、ふわふわな羽毛のお布団みたいな感じです
ふわ~んと丸ごと受け止めて下さる感じ
依存症の家族支援を長年なさっているのも、
実にうなずける、包容力を感じます。
それに、なんとですね~、
私と森田先生お誕生日が9/28で一緒でございます
うふふ・・・なんか嬉しいです
山元さんはですね、優しいけどもっとタフラブな感じで、
私はいつもラテン系な感じがするんです
とてつもなく沢山のことをご存じで、
引き出しがいっぱいあって、しかも夢とかビジョンがあって、
ホント少年のような大社長のような、
(いえ実際大社長なんですけど・・・)
不思議な魅力がいっぱいです
で、お二人の共通項は、
もう昨日今日と仲間が皆言っていたので、
あぁやっぱり伝わるんだなぁ~と思ったのは、
「本物の男」ですね
なんて言うんですか、ある意味お二人とも、
その分野で頂点を極めている訳じゃないですか
そこには理由があるなぁと思うんですけど、
とにかく仕事熱心で、ご自身で動いたり準備されたりと、
面倒なことでも手を抜かないのが、
本当にすごいなぁと思うんです
まさにTHEプロフェッショナルです
私も、まぁまぁ頑張ってはいるとは思いますけど、
でもまだまだ全然ですね
空回りも多いし、集中力も足りないし、
思いつきが多くて、地道さも足りないです
ついでに言えば忍耐力とか、
単純に知識も知恵も足りないです。
それに比べてお二人は、すごい方なのに、
身近な感じ、気さくで、えばってもいないし、
偉そうでもないし、自分を大きく見せるところなんか全くないのに、
すっごくでっかく見える
これが、オーラと言うものなのでしょうか
私なんか、まだまだ精一杯虚勢を貼ってますし、
大きく見せたいし、虚栄心にまみれてます
そして、ある仲間が今日言ってたことが実に納得したんですけど、
「バカと出会ってもバカにせず、
バカでも分かるように説明してくれるのが出来る男」
というフレーズ、ませに言い得て妙だと思います。
しかも、お二人とも私の構想と言うか妄想と言うか、
そんな話もきちんと聞いて下さる上に、
面白がってくれたり、勉強になったとまで言って下さいます。
森田先生なんぞいつも
「田中さんのキラキラした情熱に圧倒されます
なんておっしゃって下さり、ついうっかり
「はい、もうこのまま巻き込まれて頂けますか
と申し上げたくなっちゃいます
女と生まれたからには、良い男と出会って、
その良い男たちに応援して貰うことって、
最高の喜びじゃないでしょうか
それが恋愛だったらたった一人の男しか望めませんが、
仕事だったらいくらでも手に入れることができる訳です
依存症者のご家族の奥様、お母様、
ガンガン働きましょう
良い男が沢山待っております

ブログ、下記の二つのポチを押してください。

応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症ランキングがあがります
ブログ村依存症ランキングがあ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. nao より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フォーラムはとても刺激的でした。
    山元さんは本当に全てが衝撃的で、刺激的でした。頭脳明晰で、世界有数に仕事が出来、でもなんか優しく面白く、為になることを沢山言ってくれる、凄いボスでしたよー
    著書にサインまで頂き、宝☆です。
    森田先生も、こんな先生が依存症業界にいましたか、と本当に嬉しくなりました。分かりやすくて丁寧で、数々拝聴した専門家先生のご講演の中でも私は、トップクラスに良かったです。
    かつ、お人柄も良い来たら、益々嬉しいです。
    フォーラムは、凄いラインナップでしたよ。様様な思いや出来事が詰まったこのフォーラム。きっと将来、このフォーラムは『伝説』になると思いました。
    ありがとうございました。

  2. ema より:

    SECRET: 0
    PASS:
    森田先生とのご縁を大切にギャンブル依存症問題を考える会を通して、学ばさせて頂きたいと思っています。山元さんの著書「情熱を注いで働く」読ませていただきました。おすすめの本です。沙羅さん、サイン会の熱気もすごかったですよね。

  3. akari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フォーラムとてもよかったです!
    「本物の男」「良い男」いいですねー(*^^*)
    モチベーションがあがります!
    良い男たちに出会えるようにがんばります(笑)

  4. YK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最高に素敵なお二人でした。山元さんと握手をしながら撮った写真をながめながら、今日もにやけてました。私の嬉しそうな顔ったら(^^)
    森田先生のお話もテープ起こしがされるので、それも楽しみにしています!

  5. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    naoさん、コメントありがとうございます。
    本当に良い男のご登壇で、最高の出来栄えでしたよね。山元さんには世界の話を伺いましたし、森田先生の依存症のお話は、私もピカ1に分かりやすかったです!
    そう、まさに伝説になりそうですね~。
    最初の一歩を踏み出したんだなぁと実感します。

  6. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    emaさん、コメントありがとうございます。
    はい、私も山元さんのご著書拝読しました。さすがですよね。
    サイン会もすごい熱気でしたよね~。
    無事終わるのか?ハラハラしたくらいでしたから。

  7. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    akariさん、コメントありがとうございます。
    はい!良い男はこの世に沢山いますよね~。
    やっぱり関わるなら「本物の男」がよいですよね!お互い頑張りましょう!

  8. 沙羅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    YKさん、コメントありがとうございます。
    山元さんがカッコ良いので、一緒の写真はちょっと嬉しいですよね~。
    森田先生、私も抜群に分かりやすかったです。
    伝説にしたいですね~!

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑