朝日新聞「ひと」掲載です

公開日: 

今日は、皆さま沢山のメッセージ有難うございました。
はい!朝日新聞さんで「ひと」に掲載して頂いた件です。
こちらのデジタル版でも読めますので、ご覧下さい。
http://www.asahi.com/articles/DA3S11357503.html

天下の朝日新聞さん、その反響の大きさに驚いております。
今日一日で、沢山のお問い合わせを頂きました。
なんだか自分の出来事ではないような気がします。

でも、はじめてのこんな貴重な経験ですから、
充分楽しんでしまおうと思っております。

今日の記事、初鹿先生のお知り合いの朝日新聞の小泉信一さんという記者さんが書いて下さいました。
寅さんの関連本を執筆なさっていたり、普段は大衆文化などを取り上げていらっしゃる方ですが、
ギャンブルの問題にも関心を持って下さり、この度の記事となりました。
初鹿先生と小泉さんのご厚誼に心から御礼申し上げます。

最初はまさか「ひと」で取り上げて頂けると思いませんでした。
けれどもお話しさせて頂くうちに、私のキャラをご覧になって
「ひと」で・・・ということになったんです。

小泉さん、記事が出るまで何度もお電話やメールを下さり、
本当にコミュニケーションを大事にされる方でした。
私も、「あ~今どこにいらっしゃるのかなぁ」なんて楽しみに、
小泉さんのツイッターなどを拝読したりしておりました。

そしていよいよ今日朝6時半に目覚めてラインを見たら、
もう既に仲間が記事を発見し、LINEに流してくれていました。
私も「あ~ついに出たなぁ~」と感無量嬉しかったのですが、
恐くて良く見れませんでした。

次にLINEを9時過ぎに見たら、なんとメッセージ数が295!
これには驚きました。
仲間から「おめでとう!」「やったね!」の大合唱。
本当に私って幸せ者だなぁと感じました。

だって別に私の業績で掲載された訳じゃなく、
この記事は「ギャンブル依存症問題を考える会」の仲間あってのこと。
それでも私にお祝を沢山言ってくれて、本当に感謝です。

「ギャンブル依存症問題を考える会」が奮闘しているから記事にして頂けた訳で、
その奮闘は全て仲間のオリジナリティから生まれているものです。
別に私のアイディアばかりじゃありません。
皆で、考え育てています。

それでも仲間は「りこさん、りこさん」と言ってくれます。
朝から300近いメッセージを入れてくれます。
本当に幸せ者です。
この記事がどうか困っている人の目にとまりますように。

これから益々飛躍するであろう考える会。
目指せ!仲間10万人。
仲間と共に頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. Y より:

    さすが『ひと』ですよね。マスメディアに関わる方はしっかり見ているんですね。時の人って事です(^^)
    嬉しいです!Ricoさんと会ったり話したらその魅力が直ぐに伝わります。
    これから出会う多くの方にその魅力を知ってもらいたいです。そして仲間と一緒に目指す夢の実現に少しでも近づきたいですね。

    • rico より:

      Yさん、コメントありがとうございます。
      はい、さすが「ひと」です。すごい反響ですね、びっくりしました。
      これから益々多くの方に応援して頂けるよう、頑張ります!
      仲間と目指す新境地に突入ですね~!

  2. M より:

    苦しんでいる誰かの為に勇気を持ってカミングアウトされたこと、りこさんの決意をあらためて感じます。全国のギャンブル依存症問題を考える会メンバーの思いや行動が、私達一人一人変えられたような気がします。これからも、ギャンブル依存症に対する啓発活動と、問題解決のための情報提供が、様々な形で発信出来そうですね。

    • rico より:

      Mさん、コメントありがとうございます。
      カミングアウトで、この問題を身近に感じて頂けたらと願っています。
      仲間が皆喜んでくれたのがすごく嬉しいですね~。
      これからももっともっと頑張ります!

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑