マジで効く!プログラムです

公開日:  最終更新日:2014/10/27

今日は、ものすごいハードな1日でした。
午前中、たけとさんのチャイルドワークショップに参加し、
その後、午後は相談会。

そして、なんと相談会終了後から車に飛び込み、
群馬県の仲間の元までインタベンションへ。
無事、救出し夜中1時過ぎに帰宅して参りました。

はぁ~、やっぱりインタベンションが成功すると嬉しいですね。
薬物の仲間なんですけど、なんと群馬県に薬物のご家族の自助Gがないんです。
それで、我がホームグループに繋がっていらして、ご縁ができました。

本人がおとといオーバードーズで倒れて、大騒ぎだったんですが、
たまたま昨日のたけとさんのワークに参加されることになっていたので、
そこでお会いして事情を聞き、では早速明日インタベンションしましょう!となったんです。

落ち着いて対応できたのも全て、たけとさんのワークのお陰ですね。
あれがあったので、すごく勇気が出て、今日に繋がったとおっしゃってました。
私もハイヤーパワーをすごく感じます。

とにかくですね、たけとさんの行動分析学のワークすごいんですよ。
今日のインタベンション、長旅なのでイチ君と話しながら、
今後のビジョンを考えてたんですけど、
イチ君も「マジで、ギャンブラーに効く!」と私と同意見で、
どんな風に取り入れようかワクワクしながら考えていました。

たけとさんて日本人ですけど、アメリカ暮らしが長いので、
もうまるで外人なんですよ。
時々挟む英語なんて、もうネイティブそのものなんです。
最新のアメリカの治療スキル、テクニックを通訳なしで学べる幸せ~!
本当に良い出会いに感謝しています。

度々申し上げてますけど、回復って社会に出てからが勝負じゃないですか。
ですから、いかに社会生活で依存行動に戻らないかが大切な訳です。
だから当然普段使えなきゃ意味がない。
汎用性がないとダメな訳です。

だから何が何でも12ステップは絶対ですよね。
ミーティングは当然。どんなに長いソーバーだとしても、
週2回位は、ミーティングに参加しないとって思います。

で、あとはこの行動分析学。
これがめっちゃよいんです。
マジで12ステップに出会った時と同じくらいの衝撃です!
これは効く!!!
特に、私が今やってる就労支援の段階の頃が一番良い気がします。

なんとか、このプログラムをたけとさんの協力の元、
うちの施設に導入しようと思っています。
しかも、なるべく入寮費以外の負担が極力ないように、
ご家族の負担を増やさないよう工夫しながら、良いプログラムを導入したいです。

やっぱり、愛する家族の仲間の金銭的負担も軽減してあげたい!
安くて、最高のプログラムを提供したい!
この私の夢が叶うよう益々努力するのみです。
施設が早く手に入るようどうぞお力添え下さい。

それと、明日は行動分析学のセミナーを自助グル―プでやります。
是非お越し下さい。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. march より:

    ワークの冒頭で、たけとさんが”行動すると何かが変わったり、奇跡が起こるんです”とお話しされていました。あの時その場からプログラムと仲間を信じて行動された仲間、そして現実になったこと。たけとさんとりこさんのコラボはミラクルで感動的です!!
    また、私自身もあ~そういうことだったのかと12ステップの理解が深まりました。

    • rico より:

      marchさん、コメントありがとうございます。
      マジですごいですよね~、たけとマジック!めっちゃやる気になります。
      そうそう!これってまさに原理を体現化するものですよね~。
      marchさん、今回の奇跡を起こしてくれてありがとうございました!

  2. より:

    タイミングが整えられてのインタベンションでしたね。ハードな1日お疲れさまでした。たけとさんの行動分析学のワークはわかりやすく、やってみよう~とやる気になりますね。プログラムを使い日常生活を生きる事とたけとさんのテクニックを施設に導入出来たら、様々な可能性が広がりますね。

    • rico より:

      Tさん、コメントありがとうございます。
      ハードですね~毎日。ちょっと疲れがたまっております・・・
      たけとさんとのコラボで、益々仲間を元気に出来そうな予感。
      マジで楽しみです~。

  3. U より:

    昨日は本当に本当にありがとうございましたm(__)m

    まだ夢だか現実だか分からない感じです。
    ずーっと息子の引きこもりのことで悩んでおり、この半年間は薬物の問題行動の渦に巻き込まれ家族はもう限界でした。

    この数日間に起こったこと本当にハイヤーパワーを感じます!
    たけとさんのワークショップに参加して本当によかったです!
    それと仲間の力です。ひとりだったら絶対に出来ませんでした。
    とにかくりこさん、イチさん、たけとさん、自助グループのみなさん、本当に感謝感謝ですm(__)m
    ありがとうございました\(^o^)/

    • rico より:

      Uさん、コメントありがとうございます。
      今回の奇跡はなんといってもUさん自身が行動したからですね!
      勇気ある一歩は、偉大な一歩です。
      本当にハイヤーパワーの導きを感じますね。
      これからもUさんの行動を楽しみにしています。
      ご一緒に仲間を助けて参りましょう!

  4. S より:

    昨日、今日と行動分析学を学ばせてもらいましたが、プログラムの理解が深まると感じました。
    12ステップと重なる所もたくさんありコラボしたら最強の道具になるのはー(^^)
    蒲生先生の優しいお人柄にも癒されました。

    • rico より:

      Sさん、コメントありがとうございました。
      蒲生先生、面白いですよね~。謎の人です。
      行動分析学で新しいプログラム考えたので、ご期待下さい!
      面白いワークショップやりたいです。

rico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑