今でこそ・・・です

公開日: 

今日は、日頃お世話になっている初鹿先生のパーティーに参加して参りました。
先生は今残念ながら浪人中ですが、
今日のパーティーは、先生のお人柄で、沢山の方がお越しになっていました。

S__6455309

先日の考える会のシンポジウムで、パネリストを務めて下さった
維新の会の小沢鋭仁先生

S__6455305

愛知テレビの収録でご一緒した、柿沢未途先生

S__6455306

そして、初鹿先生がご登壇されました。

S__6455307

今でこそ、ギャンブル依存症について沢山の方々が、
話を聞いて下さるようになりましたが、初鹿先生と出会った頃は、
まだこの問題を誰も真剣に取り上げて下さる方などいませんでした。

初鹿先生は、私の活動の中で、
ギャンブル依存症問題に取り組んで下さった、最初の国会議員です。
私を議員会館に呼んで下さり、話を聞き、何が必要か色々考えて下さいました。

そして、その一つ一つに真摯に応えて下さいました。
今も、その誠実な姿勢は全く変わらず、非力な私にご尽力下さっています。

初鹿先生のお陰で、私はどれだけ成長できたかわかりません。
その感謝の念をいつも持っています。

今日は、私と同じ思いを持った、初鹿fanの集まりでした。
そして、沢山のご来賓の中、なんと!私がさいごの締めをさせて頂きました。
S__6455308

金屏風の前で3本締め!
政治家の先生のPARTYで、そんなことをさせて頂く日が来るとは!
人生と言うのは、全く分からないもので、
未来にワクワクすることばかりです。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. Y より:

    今年もパーティーのお手伝いをさせて頂きましたが、不思議ですよね~
    私がこの様な所にいることが。最近は未知の世界を楽しませて貰う機会が増え、有り難いです。
    りこさんとの出会いのお陰です。

    厚生労働委員会での薬師寺先生の発言、素晴らしくて惚れ惚れしました。是非私たちの活動に力をお貸し下さい~

    • rico より:

      Yさん、コメントありがとうございます。
      ホント世界が広がりましたよね~。数年前はタダの主婦だったんですもんね。
      まぁどうせなら人生あらゆることを楽しみたいですよね。
      薬師寺先生、男前でしたね!頼りにしております。

  2. K より:

    再起を期す会に参加させて頂ました。オープニングのマーチ演奏は心洗われ、グッときて涙がこぼれそうになりました。先生の熱い思いに益々初鹿先生ファンになりました。再起を信じてこれからも応援します。いつも明るく元気なりこさんの中締め「3本締め!」で感謝の気持ちも伝えられ本当に良かったですね。

    • rico より:

      Kさん、コメントありがとうございます。
      昨日のパーティ。盛会でなによりでした。
      これまで初鹿先生に沢山の道をつけて頂き、感謝です。
      3本締め、ありがたいですね。皆さんに感謝です。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑