習うより慣れろ!です

公開日: 

昨日、お伝えしたオッチさんのセミナー。
もう今まで周りの仲間にはしょっちゅう
「オッチさん、オッチさん」「オッチさんがね~」と、
言っていたので「あの噂のオッチさんですね~」と、
「楽しみ~!」と言って頂いております。

恐らく皆さんにとってもびっくり仰天のセミナーになると思います。
この、数あるセミナーに行きまくっている私が、
その博識ぶりにビックリ仰天したくらいですから、
仲間にもビックリを共有して頂きたいと思います。
保育もやりますので、是非とも沢山の方お越し下さい。

夕飯時なので、お子さんにお夕食を食べさせたい方は、
おにぎりなど、お子さんが一人でサクッと
食べられるようなものをお持ち下さいね。

それと、まだチラシができていないのですが、
先日のセミナーで大好評だった、たけとさんのセミナー。
まずは、どんなものか?知って頂く必要もあるなぁ~と感じたので、
短時間の入り口部分をお伝えするミニセミナーを2000円で開催します。

「たけと&りこ」で、行動分析のプログラムの素晴らしさをお届けします。
こちらは、まだチラシができていないのですが、
ブログで先行告知しますので、日程確保お願いします。

【東京】
11月21日(金)PM2:00~4:00 勝どき区民館
11月21日(金)PM7:00~9:00 勝どき区民館

11月22日(土)AM10:00~AM12:00 晴美区民館
11月22日(土)PM2:00~PM4:00  晴美区民館

【大阪】
11月23日(日)AM10:00~AM12:00 西淀川区民館
11月23日(日)PM2:00~PM4:00  西淀川区民館
11月23日(日)PM7:00~PM9:00  西淀川区民館

経費節約、なるべく安くそして皆さんに楽しみながら知って頂きたいと、
ダブルヘッダー、トリプルヘッダーでやりますので、
ご都合の良い日時を選んでご参加ください。

たけとさんもですね~、マジですごい人ですよ~。
たけと&りこの基本コンセプトは「笑い」。
大笑いして、元気になって下さいね!
お待ち致しております。

あのですね、どのセミナーも共通しているんですけど
「考えてないで、行動しよう!」が、基本テーマです。
そもそも12ステップがそういうプログラムですしね。

で、そのことをつくづく実感する出来事があったんですね。
実は、私この2日間すごくウツなんです。

まず一つは、最近すごく良いお話も頂くし、
人との繋がりもどんどん生まれ、とにかくてんてこまいです。
忙しいのはずっと忙しいですけど、依存症の世界以外の方々との、
これまでやったことのないお仕事が多くなったので、
緊張したり、使ったことのない神経を使ったりするので、
頭の中が忙しく駆け巡っているといった感じなんですね。
で「あれもこれも」となってしまい、優先順位が見えなくなっていたこと。

それと、これがでかいんですけど、実は新車を買ったんです。
というか買うはめになったんです、事故って。
私の自損事故で、右半分が~~~~~っと、ぼこぼこにしてしまって、
窓もちゃんと閉まらない状態。

ところがちゃんと車両保険にもはいっていたつもりなのに、
自損事故には適用されない車両保険と言うじゃないですかぁ。
修理に90万かかると言われ、色々相談した挙げ句、
買いかえた方が、お得になるとのこと。
私にはその理屈がサッパリ分かりませんが、
夫とディーラーでそういう結論に至ったのです。

でも、私は新車あんまりというか、全然嬉しくないんです。
夫は「カッコいいね~」と喜んでますが、
私は、前の形と色が気にいっていたのと、
何よりも、また車に慣れるまでが、緊張が続くのが嫌なんですね。

あとはまぁ、2年しか乗っていなくて、
残債は下取りでチャラにしてくれましたが、
こっからまた5年もローン払うのか・・・とそれも憂鬱ですが。
折角、ローンが来年の夏には終わると思っていたのに・・・とほほ。

今度の新車は、前の車と比べると、とにかく機能がすごいです。
たった2年ですごい進歩と驚いてます。
後ろに横にちょっとでも危険が迫ると、
ライトと音で、ピカピカ、ピーピーとお知らせしてくれます。

だけど、まだその機能がサッパリ分からず、使いこなせてもいないので、
とにかく運転しながら、なんか光ったり、鳴ったりするたびに
「なんじゃこりゃ~」と思い、緊張しまくる訳です。

信号待ちで止まる度に、自動でアイドリングもストップして、
実にエコでもあります。
でも、いちいち止まるなんて、まだ慣れません。

慣れって、すごいですよね~。
どんな教習より、どんな授業より、頼りになります。
運転なんて座学でどれだけ学んだって、
車幅感覚なんて、実際乗ってみなくちゃ分かんないじゃないですか。

この細い道を通れるか通れないか?
って教科書見てたってわかりません。
頼りになるのは経験による勘ですもんね。

だから勉強なんていくらしててもダメなんですよね。
ちゃんと行動し、実践積んで、経験を財産にかえないとですね、
自分の中に指針ができてこないですよね。

考えていても仕方ない!
まずは行動して経験積んでいくと、
最初は恐くても、慣れてできるようになっちゃう。

だから行動できるような、勇気づけを
オッチさん、たけとさん2つのセミナーでお届けします。
ご参加お待ち致しております。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. yc より:

    今までと違う行動をする時はとても勇気がいりますよね。
    でも、繰り返すことで少しずつ慣れてきて、次は少しの勇気で乗り越えらるようになりますよね。何でもやってみる事から始まりますね(^^)

    • rico より:

      ycさん、コメントありがとうございます。
      車は特に慣れるまで疲れます~。緊張感あるし・・・
      でも今日はだいぶ慣れてきてました。
      やっぱり乗り回すことが一番ですね~。

  2. T より:

    気が付いたり、知る事で納得したり安心しますが、6年前からりこさんにプログラムは行動を変える事だと何度も聞いていましたので、何より行動を変える事の大切さを実感しています。「たけと&りこ」行動分析のプログラムを受け、笑って元気と勇気を頂きたいです。プログラムも深まりますね。

    • rico より:

      Tさん、コメントありがとうございます。
      行動が大事って分かっていても、どう行動して良いか?分からないことも多いですよね。
      たけとさんは、その点的確に行動プランを作ってくれるので、
      すっごく頼りになります。なにより明るく楽しいのが良いですね~。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑