イメージなんです

公開日: 

皆さ~ん、ついにオフィスRicoのHPができました。
https://officerico.co.jp/
そしてFace Bookページも
https://www.facebook.com/officerico?notif_t=page_invite_accepted

まだ完成ではありませんが、是非ご一読下さい。

それとだいぶ間が空いてしまいましたが、
本日考える会のブログも更新しました。
こちらもご一読下さい。
http://gamblingaddictions.info/archives/205

今日は、すごく驚いたんですけど、
朝、何気なくTVを見ていたら、なんと日本で糖尿病患者が多い、
ワースト1の県は「徳島県」なんだそうです。

なんでそんなに多いかというと、なんと徳島の人は、
・野菜を食べない
・歩かない
んだそうです。

なんかえ~~~~~ってびっくりしませんか?
そんなイメージ全くないですよね。
だって、徳島産の美味しい親際だって沢山あるじゃないですかぁ。
でも、何故か徳島の人は、お野菜をあまり食べない・・・
美味しいお魚とかがあるからでしょうか?

歩かないというのも、殆ど車で移動してしまうからなのだそうです。
交通の便が悪いから、歩かない・・・
という状況なのだそうです。

イメージってすごいなぁと思うんですが、
私たちが徳島の人に描くイメージと現実って全く違うんですね~。

依存症者を見る、世間の目も全く同じじゃないかと思います。
イメージが実際とはかけ離れている気がします。
逆に私たちが勝手にイメージで決めつけていることも沢山あるでしょうし。
やっぱり大事なことは、自分の目で確かめることですね。

ちなみに私も野菜わりと苦手なんですよね・・・とほほ。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. ST より:

    今日は初めてトークショーを体験させてもらいましたが、そこでもイメージの話がありました。中国人は自転車で移動し、インド人はカレーしか食べない、とか関わったことの無い人を勝手に思っているもんですね。
    実際に関わって知る事が大切。
    依存症も同じてすね。
    今日も楽しかった~!

    • rico より:

      STさん、コメントありがとうございます。
      はぁ、今日もエキサイティングな夜でしたね。
      そう、聞くと見るとじゃ大違い!
      今日も楽しかったですね~。良い想い出になりました。

  2. ゆう より:

    オフィスRicoのHPおめでとうございます。今後の活動、発信力に期待しています。イメージで決めつける事、ありますよね。依存症者を見る、私自身のイメージも変わりました。病気の知識や理解、自助グループメンバーの助け、12ステッププログラム等で大きく変わりました。世間の目はまだまだと感じる事もありますが、先日もラジオ放送出演の仲間の番組を聞けて、良かったです。多くの方にメッセージが届きますように・・

    • rico より:

      ゆうさん、コメントありがとうございます。
      イメージとか雰囲気で、案外決まってしまうことって沢山ありますよね~。
      でもやっぱり自分が確認しなくちゃいけないなぁと思います。
      仲間のラジオ出演!ワクワクしましたね~。
      これからも益々支部の活動が盛んになりますように!

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑