年末恒例です

公開日: 

いよいよ年末になって、年賀状だとかなんだとか、
毎年恒例のことに追い立てられている方も多いと思いますが、
私も、この時期、毎年気もそぞろになるできごとがあります。

それは「占い」。
とにかく私は、占いが大好きです。
当たると言われる占い師さんを知っているという人に出会ったら、
もう必ずと言っていいほど「紹介して~」とお願いします。

で、年末になると、来年の占いを必ず読みまくるんですけど、
私の場合、興味があるのが仕事運だけなのと、
悪い占いに用はない!というのが基本スタンスで、
良い占いしか信じないので、自然と沢山読んでも、
じっくり読みなおす占いは限られています。

で、良い占いは大切にとっておいて、
辛い時に読みなおして、活力にしたりします。
とくに自分の人生全体や、人格について書かれたもので良いものは、
もう何年もとってありますね。

でも、世の中ホント「皆、恋愛で悩んでいるのね~」と思うんですが、
大体、雑誌なんかにのってる占いって「恋愛運」ばっかりですよね。
ビックリすることには、なんとアラフィフ雑誌でも恋愛占いは盛んで、
中には不倫について占っているものもあって、
私のような、色恋に全然興味のない人間からすると、
ちょっとげんなりです。

さて、この私、昨年度から、出会う占い師さん皆さんに言われてたことで、
しかも現在一番お気に入りの占い師さん「石井ゆかり」先生もおっしゃっているんですが、
私、来年はかなり良い年らしいんですよね~。
飛躍の年らしいんです。
ウキウキワクワクです。多くの出会いもあるそうなんです。

しかもこの私、占いだけでなく、
初詣に行くのにも、かなり下調べをして、
仕事運UPの神社に行くことにしているんですよね。
今年はここがおすすめ!みたいな雑誌も必ず読みます。
昨年度は、文京区の白山神社からはじまり、
初詣にそれこそ数十カ所行きました。

白山神社は、神社フェチのおっちさんが
教えて下さった神社で、
人を繋ぐ私のような仕事に、おススメなのだそうです。
確かに、今年は沢山の繋がりができて、霊験あらたか!
おっちさんに感謝感謝の1年でした。

あとはやっぱり私は、関東人なので、
「平将門」は、はずせません。
えっ!?たたりで有名な平将門?と思われるかもしれませんが、
最近は、サラリーマンのパワースポットとして有名なんですよね。

あとはやはり江戸っ子の鎮守様、神田明神にも行かなくっちゃだし、
やっぱ愛宕神社の「出世の石段」も行っとかないと・・・
ってな感じで、お正月は初詣で大変忙しく、
まあそれが1月中くらいまで続きますね。

もうしょっちゅうどっかいって、
「今年1年宜しくお願いします」と、
神さまにお願いしている感じですね。

お祈りって、なんか安心しますよね。
「これで大丈夫だ」と、思えるので、
気がすむまで、行くことにしてるんですよね。
1月なんて、あんまりに行きすぎるんで、
お賽銭でいつもお財布はすっからかんってな感じです。
出張に行くと、その土地の神様にも必ずお祈りに行きます。

良い占いと、1月いっぱいの初詣、
これが私の1年の元気の源です。
良いことだけをひたすら信じ、
「今年は、こういう年だから、大丈夫、できるはず!」
なんて言って聞かせて1年過ごしてますね。

みなさんはどこに初詣に行かれますか?
おすすめパワースポットがあったら教えて下さい。
あと、良く当たる占い師さんをご存知でしたら、
その方も是非ご紹介下さいな。

当たるも八卦、当たらぬも八卦と言いますが、
私は「良い占いは、当たりに行く!」ってな感じですね。
「当たった~」という偶然ではなく、
こう言われてるから、こうなろう!ってな感じで、
当たるまでやる!と気合入れてます。

もうすぐ1年で一番すがすがしい1月になりますね~。
今年の初詣も楽しみです。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. S より:

    りこさん、今年は大きな変化の年でしたね。毎年変化していますが、未来に繋がる大きな転機の年に共に過ごすことが出来て心から感謝しています。大きな夢に向かって来る年も、多くの仲間と共に、一人一人が自立し、お互いを認めながら心豊かに、しなやかに、笑顔で過ごすことが出来たらと、心から願っています。

    • rico より:

      Sさん、コメントありがとうございます。
      そうですね~、大きな変化でしたね~。
      でも来年以降の方がもっと大きな出来事があるような気がしてます。
      笑顔で乗り切りたいですね、どんな出来ごとにも!

  2. M より:

    占いもお詣りも、ポジティブなものを信じる。
    前を向いて歩くことしか出来ないですから、希望、光、愛がある方に進みたいですね。そして仲間と共に進む道は常に明るいですね!

    • rico より:

      Mさん、コメントありがとうございます。
      そうですね、占いというよりカウンセリング的に使ってるかもしれないですね。
      私は、一人より仲間と共に進み、仲間と共に栄光への架け橋を渡りたいですね~。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑