緊張する一日です

公開日: 

実は明日、生まれて初めて鹿児島に行くのですが、
AM3:27現在、まだ雪は降っていませんが、どうなることかと、
大変心配しております。

というのも、明日はダイバージョンに成功して、
鹿児島の留置場から釈放される、
ギャンブラーの仲間をお迎えに行くのですが、
夜、練馬区生涯学習センターで行われている連続講座があるんですね。

区民の方へ向けて行われている、練馬区主催のセミナーなので、
絶対に行かなくてはなりません。
いや、どんな場合も行かなくちゃならないですが、
これが、まだFDPなら最悪飛行機が飛ばなくても、
「私の仲間なら理解してくれる」という、信頼関係と安心感がるので、
不安ながらも、なんとかなる!と思えます。

でも、区民向け講座の場合、そんな訳にいかないですし、
私も、迷惑をかけたくないですし、しかも明日が最終日なので、
有終の美を飾りたいです。

鹿児島は今、噴火の心配もあってその点でも飛行機が飛ぶかな?
と、思うのですが、これはまぁ最悪福岡に出れば何とかなるかとは思いますが・・・

あぁ、神様、お天気が持って無事飛行機が飛びますように!
緊張の一日です。

ダイバージョンは日程が選べないのがネックですね。
裁判所の決定で、釈放される日が決まってしまうので。

あと、いつも思うのですが、私の仕事って、
代わりがいないので、綱渡りですよね。
講演なんて「絶対体調崩せない!」って思いますもんね。
まぁ鉄の女なので、崩さないんですけど・・・(笑)

思うに、芸能人の方ってどう体調管理されてるんでしょうか?
アイドルなんてお休みがないと言いますが、
熱でも無理して仕事には臨むのでしょうか?
人の心配している場合ではないですが。

それと現在既に4時になりましたが、
今日は、6時半には家を出なくてはなりません。
寝るか寝ないか迷っています。
遅刻の恐怖は、いつも寝る前に感じています。
あぁ、なんとかスケジュールがこなせるように、
皆さまどうかお祈り下さい。

私、沢山の地方出張に行きますけど、
殆ど、空港以外見たことないという状況。
しかもインタベンションだったり、ダイバージョンだったりで、
空港内も緊張しまくって同行している時も多いので、
ホント残念です。

初めての鹿児島旅行が、
空港-某警察署の留置場-空港
で終了。
マニアックすぎる・・・。
折角の九州行き、たまにはゆっくり温泉でも入りた~い!

5/31には大分考える会セミナーがあって楽しみにしていますが、
最近また「福岡行きたい病」も発病しています。
今年こそ、大宰府天満宮にお参りに行くぞ!という目標も立てています。
福岡の皆さん、新作のFDPやりませんか~?
FDPに取り入れた、行動療法もお伝えしたい所です。

あと考える会のセミナーも九州各地で行いたいですなぁ。
長崎、鹿児島、熊本、宮崎、佐賀そして本丸である福岡。
今回、全くゆっくりできず、ダイバージョンなので、
仲間にも会える余裕がありません。
マジ、残念・・・(涙)
リベンジ計画して欲しいです!
宜しくお願いします!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. K より:

    ダイバージョン成功良かったですね。お疲れさまでした。心配しましたが今日1日ハードなスケジュールがこなせて、本当に良かったです。5月に大分でギャンブル依存症基礎講座があるので、九州各地でも開催されると良いですね。

    • rico より:

      Kさん、コメントありがとうございます。
      はい、本当に焦りましたが、全ての予定をこなせました。
      神さまに感謝です。
      基礎講座、九州巡りしたいですね~

  2. S より:

    雪が降る中、早朝からお疲れさまでした!
    ダイバージョンも成功、何よりです。
    苦しむ仲間が、回復の道に繋がれた事は私たちにとっても嬉しいことです。
    勉強会を控えていただけに天候が気になりましたが、いつも大きな力がりこさんの味方になってくれますね。
    今日も一日、本当にお疲れさまでした!

    • rico より:

      Sさん、コメントありがとうございます。
      ホント、鹿児島~練馬の今日のスケジュールは焦りました。
      一日が終わりホッとしています。
      今日も一日本当に頑張りました!

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑