月に一度の楽しみです

公開日: 

あ~楽しかった~!
最近、しんどいことが続いていたので、
心がギスギス、とげとげしていましたが、
今日の夜は、月に一度の良い男たちとのミーティングで、
なんと11:30までおしゃべりしてました。

このミーティングは「未来ビジョン会議」といって、
アディクション問題に関する色んな話をする会です。
でも、セミナーや講習会なんかとは違って、
まぁ、なんとなく話す会です(笑)

私以外は全員男性で、月に1回、
持ち回りで会場を予約しているんですが、
最近は、美味しいものを食べたり、
おしゃれなお店に行ったり、
ちょっとそんなことも楽しんでいます。

今日は、代官山のバブルを彷彿とさせるような、
おしゃれなお店に行ってきましたが、
次回の幹事さんは「鬼平犯科帳の世界で行く!」
とかっておっしゃっていて、
それもまた面白いじゃ~ん!
なんて、ワイワイしながら帰ってきました。

東京の夜遊びって、本当にどうしてこんなに楽しいのかなぁ~?
普段、忙しく飛び回ってますけど、
でも、仕事関係、クライアント関係、仲間関係と、
お茶する位しかないので、
夜遊びと呼べるようなことは、ほぼ皆無です。

この会は、私にとって、なんというんでしょうか~、
知らないことを、色々教えて貰える会なので、大体が
「へぇ~、そうなんだ~。そういう風になってるんだぁ~」
「へぇ~、そんな活動している人がいるんだぁ~」と、
面白がったり、日本がこうなったらいいね~と、
皆で、妄想する会ですね。

今年になって、始まった会なんですけど、
まぁ3回目ともなると、なんとなく気心も知れてきて、
沢山面白い話も出るようになって、
ゲラゲラ笑って、バクバク食べて帰ってくる・・・
そんな感じですね。

今も昔も私って、良い男との都会の夜遊びが、
なんつっても最大の生き抜き、リラックスタイムだなぁと、
つくづく思います。

昔は、それにガバガバお酒も飲んでいたので、
失敗も多かったですけど、今は本当にリフレッシュして、
明日への活力になる感じです。

リラックスすることって大切ですね~。
不安とか動揺がへり、生産的で勇気ある行動へと繋がります。
最近の私には、このリラックスが足りなかったなぁと、
つくづく反省しました。

さて、私と同じように、
リラックスすることが苦手で、
頭の中がすぐに、不安や恐れ、動揺、心配などで支配されると言うあなた!
今週末3/15に、たけとさんが教えてくれる、
リラックスを獲得できる方法、
「マインドフルネストレーニング」
を大阪で開きます。

日時:2015年3月15日(日)
場所:平野区民ホール
交通:谷町線 平野駅 5番出口 徒歩800メートル
時間:1)10:00~12:00
   2)14:00~16:00
   3)18:00~20:00
参加費:2000円

是非、この機会に奮ってご参加ください。
まだお申込みでない方は、お早めにご予約を!
03-3206-5675
㈱オフィスRico まで

10989128_1549501781984937_646251797461950770_n

尚、このワーク一般の方々にも絶対お役に立ちます!
是非是非、色んな方に広報お願い致します!

あぁ、たけとさんの新ワークも楽しみだなぁと思いつつ、
今日は久しぶりに、良い気分でぐっすり寝れそうな気がしてます!

   
クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. M より:

    りこさん、世界が大きく広がってますね。リラックス出来るメンバーとの語らいも必要ですよね。たけとさんのワークは、家に持ち帰って即、やってみよう~と、実践出来る事を具体的に教えて頂けるので、私もたけとさんファンになりました。「マインドフルネストレーニング」楽しみですね。

    • rico より:

      Mさん、コメントありがとうございます。
      そうですね~、リラックスは大切ですね。
      たけとさんとの学びは、私を開眼させてくれました。
      次回も楽しみにしております。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑