夢は叶えるためにあるです

公開日: 

最近、夢って必ず叶うもんだ!って思って、
行動することにしているんです。

そりゃあもちろん、叶わないかもしれないですよ最終的には。
でも、「叶うまでやるんだ!」って、人生思い続けて終われたら、
それはもう夢が叶った人生と同じじゃないでしょうか?

だって、叶う前に寿命が来ただけであって、
叶わなかったんじゃなくて、叶う途中だったってことですもんね。

私の夢って、この身が尽きるまで、
依存症のご家族が、幸せになれるよう、
経済的、精神的負担を減らすこと、
そしてそのための仕組みを、社会に作ることです。

そこへいくまでの道は、なかなか険しく、
めげるなぁ~と思うことも確かですけど、
高い山を登る途中で、ところどころホッとする時、
頼もしい仲間との嬉しい出会いなんかもあります。

そういう悲喜こもごも、色んなことがあるのが人生で、
その道の途中こそが、自分の大切な時間であり、
人生を生きてるってことなんですよね。

一昨日になっちゃいましたけど、
グレースロードの代表やその他の施設の代表者の方と、
色々意見交換や、情報交換をさせて頂いて、
「家族負担の少ない施設をどう作るか?」ということに、
心をくだいて下さり、とても嬉しく感じました。

今より、さらに家族負担を下げていくためには、
様々な手間もかかりますし、
私自身の努力も、もっともっと必要になりますけど、
それもまた自分の成長と共に、
できるようになっていくのだろうなぁ・・・という気持ちになります。

すごく安い施設費で、今と同じクオリティの者が提供できたら・・・
その時の、仲間の喜んでくれる笑顔を想像しただけで、
「もっと頑張ろう!」という気持ちになれます。

ところで、グレイスロード設立の際に、
皆さまに呼び掛けた献金で、
車を2台購入させて頂きました。
ご協力本当に有難うございました。

実は、車の購入で見積もっていた100万円ではおさまらず、
それ以上のお金がかかってしまいました。
これからまだパンフやHPを作る費用をとっておかねばならず、
困ったなぁと思っていた所、グレイスロードの代表が、
不足分を出してくれることになりました。

そのため、領収書は代表の経営する別会社の宛名で頂いたので、
その部分は、ちょっとお見せできませんが、
取り急ぎ、100万円の使い道がわかるよう、
領収書をUP致します。

S__7667776

皆さまのご厚誼のお陰で、
クライアントが大変助かっております。
皆、元気にプログラムに向き合っていますので、
どうぞご安心ください!

グレイスロードもまた、夢の形の実現ですね。
仲間のお陰と感謝致しております。
どうか引き続きご支援下さいますよう、
宜しくお願い致します。

あ~あ、もう6時半になっちゃいました。
皆さん、おはようございますですね(笑)
私はちょっと仮眠します。
おやすみなさ~いzzzz

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. E より:

    今日の茂木先生のお話しは、とても分かりやすく光と希望を持てる内容でした。
    なんと言っても人との絆の大切さ!自助グループに繋がっていることが誇りに感じられました。
    講演に足を運べたことに感謝します。ありがとうございました!

    • rico より:

      Eさん、コメントありがとうございます。
      今日の講演楽しかったですね。
      私も、益々仲間と共に頑張ろうと思えました。
      感謝です。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑