単なる解釈です

公開日: 

今日は、弾丸で郡山の仲間の元に駆けつけ、
帰ってきて、その後もう日程が空いていないので、
「今日しかない!」と気が付き、
先ほどまで、今週末のFDPのネタを書いていました。

FDP他の地区でもやりたいなぁ~。
ネタ書いてて、自分で面白がってるんですよね。
今回は、本当にガラリと変えましたからね~。

そして、明日はゲボが出ちゃいそうな、
緊張するビッグイベントがあります。
更に、それが終了後は、とっても楽しみなイベントもあって、
目まぐるしい1日となりそうです。
どっちもとっても楽しみですね。

最近やることが大量にあっても、
それが当たり前になってきて、
面倒がらずにできるようになってきました。

ってか、面白がってやらないと、
こなせないんですよね。
大変だぁ~とか、できるかなぁ~?なんて、
そういう風に考えると、どっと不安に押しつぶされるので、
「お~ワクワクする~!」とか、
「めっちゃ楽しみだぁ~」って考えるようにしてます。

この世の現実なんてもんは、所詮解釈に過ぎないじゃないですか~、
「忙しい」「大変」「不安」「できるのか?」「恐い」
ってこう考えることも現実だし、
「エキサイティング!」「ワクワク~」「初チャレンジ!」
ってのも現実じゃないですか。

って考えると、その人の現実なんて、真実じゃないですよね。
ホント単なる解釈です。
そう気がついたら「な~んだ~!」って思ったんですよね。

それにもう戻りたくないですしね~。
戻んないってことは進むしかない訳ですから、
常に未知との遭遇ですよね。

でも私、爆笑トークでもお話ししたけど、
自分の将来が見えちゃうような人生って嫌です。
60歳になった自分が想像出来ちゃう人生なんてつまんないです。

将来どうなってるのかさっぱりわからん???
いや将来どころか、1週間先に何があるか分かんない???
ってな感じなのが今の私ですけど、
そんな生き方が結構気に入ってます。

いきあたりばったりって、あんまり良い意味に使われないですけど、
人生って、いきあたりばったりじゃないですかね?本当は。
将来性も、計画性もゼロですけど、
臨機応変に対応するのは自信があります。

結末が分かんないから、ワクワクするんですよね。
あ~明日もどんな1日になるのかな?
とんでもない経験になるであろうことは間違いないので、
皆さんどうぞお楽しみに~。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. KT より:

    いや~、本当に驚かされました。
    仲間も言ってましたがどこでもドアが現実に存在していた!

    緊張感マックスのお仕事でしたね。
    今、りこさんの話を聞きたいと思っている方が増えています。依存症問題についてこんなに関心を持って頂け、対策に向けて行動を共にして下さる方々に感謝致します。
    お疲れ様でした。

    そして、どこでもドアを使ったのか?
    癒しの時間をゆっくりと楽しんで来てくださいね(^^)

    • rico より:

      KTさん、コメントありがとうございます。
      神出鬼没ですね!自分でもそう思います。
      でも、そんな刺激的な生き方がすごく気に入ってるんですよね~。

  2. Y より:

    りこさんがギャンブル依存症と言う病気を知る事で治療法と解決策をつかみ、多くの方を助けてきた実績と経験を通して、今何が本当に必要な事なのか?いつも考え、求め、願っていたこと、「ギャンブル依存症対策を!」と、参議院政策審議会でお話されたと伺い、嬉しかったです。これからですね。お疲れさまでした。

    • rico より:

      Yさん、コメントありがとうございます。
      まだまだ、これからこれから、始まりの第一歩にすぎません。
      でも、私たちには実績がありますから、自信を持って前進しましょう!

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑