公開日: 

本日FBに以下のようなご案内を出しました。
是非、緊急作成した動画をご覧下さい。


☆IR法案提出に伴い緊急動画配信☆

4/28にIR法案が提出されたことに伴い、
ギャンブル依存症対策について、
緊急動画を配信させて頂くことに致しました。

私たちが「ギャンブル依存症対策」として、
どんなことを求めているか、さわりだけでもご理解頂きたいと思い、
夫の会社の協力のもと、急遽作成致しました。

取り急ぎ最初の2本ができました。
アップに耐えられる年でもなく、
しゃべりも素人丸出しでたどたどしいですが、
その辺は、私たちの想いの熱さとご理解頂き、
どうか皆さま方ご視聴下さい。
シェア拡散して頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

【IR法案提出に伴う緊急企画】求められるギャンブル依存症対策
https://youtu.be/3P2v1Cz47-8

第2回 ギャンブル依存症対策とは?
https://youtu.be/QNdzuT3TChk

             ~☆~

しゃべりが素人なので、素人っぽく見えますが、
夫の会社の方に撮影と編集を協力して頂きました。
ありがとうございました。

問題は、手間ひまかけて撮影したこの動画を、
どうやって多くの方にご覧いただくか?
皆さん、良いお知恵があったら教えて下さい。

私たちの一番の課題は、発信力です。
お金がない団体が、いかに多くの方に関心を持って頂けるか?
常にこの問題と格闘致しております。
どっかに助っ人がいないものですかねぇ~???

この活動をする前は、世の中の人って、依存症のことを知ったら、
普通に「それは大問題だね、早速取り組みましょう!」
と言ってくれる人ばかりだと思っていました。

でも、実際は「大変ですね~、頑張って下さい。」でおしまいです。
やっぱり、一般の人には全く共感がないからだと思います。

そして、日本は日本人の子供や子育てに対して、
無関心、無頓着、そしてとても冷たいなぁと思うんですよね。
以前、子供の虐待の活動をしている方にお話聞きましたけど、
やっぱりその代表の方も、
「皆さん、虐待の話なんて聞きたくないのよね。」
とおっしゃっていたのがとても印象的でした。

私も、つくづくそう思う毎日で、
日本の子供たちは、打ち捨てられている気がします。
こんなにも依存症に対して、
無防備、無頓着な社会で育っていって、大丈夫だろうか?
ととても心配です。

人間の子供より、子犬や子猫の方がよっぽど手厚く、
保護されているんじゃないか?という気がします。

依存症の問題から次世代を守るためには、一体何をすべきか?
このことを、是非広い様な分野の方に、お力添え頂きたいです。
まずは発信力のない私たちの声を、多くの方にお届けできるよう
知恵と力をお貸しください。
どうぞ宜しくお願い致します。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑