結局全力投球かい!です

公開日:  最終更新日:2015/05/17

本日より、関西入りし、めちゃくちゃハードな暮らしをしております。
本日なんと4時半に起きて、始発の新幹線にのって大阪にきたのですが、
依存症とは関係ない他団体のお手伝いなんですね。
これがまた、朝9時から夜8時までの、単純肉体作業なんですよ。

で、もちろんお手伝いの内容を聞いた時は、
「え~~~~!」って思ったわけですよ、私も。
そもそも肉体労働向きじゃないですし。
「やだなぁ、まさか1日ずっとじゃないだろうなぁ?」
と思ったんですね。
でも・・・1日ずっとだったんです。

「え~~~~~」と思って、愚痴の一つも出ますわなぁ。
完全ボランティアですし。
でもまぁ、ここまで来たからにはやるっきゃないので、
もちろん真面目にやるんですよ。

するとですね、どんどん早く仕上げたくなるんです。
工夫してみたり、研究してみたり。
早く終わるにはどうすればよいか?
考えて即、実行する。

さっさと終わらせて、早く休みたい。
その思いで進めていくから、もう他の人とすべが違うんですよ。
で、実際めっちゃ早い!
そりゃあもう他は和気あいあいって感じでしょうけど、
こっちは、「はい次!」「はい次!」ってな感じ。

ところが~、考えてもみなかったシナリオで、
こっちが早く終わらせると、終わってないところの分が廻ってくる!という、
まるで共産時代のソ連みたいな仕組みになっていてですね、
結局、最後まで全力投球かい!ってな状況で、
クタクタになって帰ってきたんですね。

まぁ、結果オーライ、別にそれでいいんですけどね~。
一緒に行ったスタッフに、
「なんだかんだいっても、なんでもどうしてこう早いんだろう。」
「なんでも仕事出来ちゃうんだわ~」と、
冗談半分で言ったら、
「それがよくない!」と言われました。

そうなんですよね~、またしても、
なんでもさっさとやってしまった私。
結局何でも全力投球で結果を出そうとする私。
そうなると周りが育たないんですよね~。
分かっちゃいるけど、止められない。

適当に息抜きしながら、やる・・・
って、そんな二つのことは同時に出来ないわ~
と悩んじゃいます。

なんでも結局全力投球。
女松岡修造さんな私。
来年は名言カレンダーでも出しますか~(笑)

さあ、明日も頑張ろう!
↑結局これ・・・

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑