山梨基礎講座です

公開日: 

本日は、久々の考える会基礎講座でした。
今日は、山梨県甲府市で開催したのですが、
会場がとっても綺麗で、雰囲気がとってもよかったです。

しかも65名もの方にご参加頂き、
人口の少ない山梨県のセミナーで、
これほど盛況な開催ができたこと、
ひとえに皆様方のご尽力のお陰と、
感謝致しております。

10230

昔、自助グループのイベントを山梨県で開催したことがあったんですけど、
なんと参加者3名でしたからね。
保守大国山梨県での依存症イベント開催がいかに難しいか、
その時痛切に味わったものでした。

今回もどうなることかと思っていましたが、
本当に良かったです。

東京の仲間5人で、車で行ったのですが、
今日の講座を聞いた仲間いわく、
「前の講座と話が全然違った~!」とのこと。

自分では全然覚えていないので、
そうだっけ?と思うのですが、
そうかもしれません。

私、とにかくその時に話したいことを、
全力投球で話すようにしているので、
自分の成長に合わせて、
言いたいことがどんどん変わります。

ざっば~んと、今持てるものを、
ぜ~んぶ出しちゃうのが好きなんです。
小出しにしたりせずに、その時言いたいことは全部言う!
で、同じことがなしてると、自分が飽きてくるじゃないですか。
そうなるとまた、話をひと工夫しようとか、
そんな風に成長できるのだと思います。
仕事って飽きとの闘いみたいなところありますよね。

野球選手だって、漫画家さんだって、我々のようなカウンセラーだって、
十年一日やってることは同じで、
違う結果、より良い結果を出す努力をしていかなくちゃいけない訳じゃないですか~、
となるとやっぱりその場その場を全力投球するしかないんですよね。

そうすることで、成長できる、
自分を追い込むことで、伸びシロって増えていくんだと思います。

その努力は時に苦しいけど、でも楽しいんですよね。
こうやってドーパミンと上手く付き合っていくことが、
回復した人生なのだと思います。

そんな訳で、どんどん新生田中紀子を、
これからも生み出していきたいと思っています。
・・・ということで、東京でも新バージョンのFDPをやります。

今回からFDPは全8回となります。
毎月2回で全8回。
第1回6/16 築地社会教育会館
第2回6/30 築地社会教育会館
いずれも19:00~20:50までです。

噂の「全然違うFDP」。
是非とも東京の仲間にも聞いて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

2015年6~9月関東FDP

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑