だんまりギャンブラーです

公開日: 

はぁ~!!!今日も1日頑張りました。
今日は1件、群馬の仲間の息子さんをインタベンションしたんですけど、
もう疲れたのなんのって・・・

ギャンブラーの奥さんや、親御さんなら、
皆さんご経験あるかと思うんですが、
なんでしょうね~あの「だんまり」って。
インタベンションしているとわかるのですが、
あれってギャンブラー特有の態度だなぁと思います。

だまっていれば、やがて通り過ぎる・・・
そんな感じで思っているんですかね?
これが薬物の人なんかだと、くってかかってくる感じでして、
ぜ~んぜん違いますね。

今日なんてですね、2時間ですよ、2時間!
2時間だんまりなんですから~。
もう途中なんども「ダメだこりゃ」と思いましたよ。
「あ~、やだやだ・・・面倒くさいなぁ~」
と思っちゃいますよこっちだって。

お母さんである仲間が「もうダメだと思いました~」
と後から言ってましたけど、
それは私も同じです。

だけど私って、すっぽんみたいなところあるんですよね~。
心の中ではどう思っていようと、
最後まで諦めない!みたいな、根性があるんですよね。

あとは臨機応変な「ああ言えば、こう言う。」が思いつく技、
天才的なディペードの女王だと思います自分でも(笑)

しかし、今日は最後良く話をまとめたよなぁと自分でも思います。
押したり引いたり、まっ彼も粘りましたけど、
それ以上に私の粘り勝ち、もう自分で自分を褒めてあげます。

あぁ~よかったなぁ~。
お母さん、私の所に相談に来た時、
死にそうだったもんなぁ~と、
今は、しみじみしています。

まずは第一関門突破!
どうか回復のレールに乗れますよう、
どうか皆さまお祈り下さい。

しっかし疲れたわぁ~。
ホント今日は特別にがんばったぁ~私!
えらいぞ!!!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑