リフレッシュタイムです

公開日: 

昨日、ブログを落としましたが、
実は、昨日の夕方頃から、色んなことが重なり、
「はぁ~もういよいよだめだ~」と、
仕事も何もかも放棄致しました。

依存症支援て本当に面倒なことの連続ですよね。
発症中の本人は、話が通じない上にコロコロ気が変わるし、
ご家族でも、問題を丸投げしてくる人や、
プログラムに向き合わず、いざという時に毅然と出来ない人、
などなど色々です。

おまけに上手くいってる時は良いですが、
回復できないと、逆に恨まれ、その上避けられたり、悪口を言われたりと、
まぁ踏んだり蹴ったりで、
「そんな簡単に行くか~、ここまで長引かせといて~!!!」
と心の中で、爆発することはしょっちゅうです(笑)
まっいちいち気にしていられないです。

で、常に山のように仕事は抱えてますが、
昨日は本当に「このままじゃダメになる」とバーンアウトを、
ヒシヒシと感じたので、ハタと仕事をやめ、美容院に飛び込み、
その後あかすりにも出かけました。
そして帰りは恒例の神社にお参り。

そしてですね、読みたかった分厚いP600以上もある、
文庫本をですね、夜中一気読みしたんです。
「もう、たまには好きなことやろう!」って。

で、ここで!そうなんですよね~、
ハイヤーパワー!感じちゃうんですよ。
なんと、読み始めた小説ですが、
これがもう私そのもの~、
自分に起きた、喪失体験から来る、
様々な苦しみや苦悩と、殆ど同じ体験が書いてあって、
私が、稚拙なために言葉にできなかった想いが、
ぜ~んぶ書いてあったんです。

これにはびっくり!
気がついたら、ソファで寝てしまっていたので、
朝起きて、続きを読み始め一気にラストランへ!
はぁ~、そうでしたかぁ!ってな感じで、
この物語の主人公は、残念ながら非業の死をとげてしまうのですが、
私は、そうか~そうなのか~と、心のからくりが解けて、
すっきりしたんです。

ありがとう神様!って本当に思いましたよね。
助かったぁ~って、「私は死にまっしぇ~ん」って誓いました。
で、午後から、そろそろ仕事復帰しないとヤバいなぁ~と思って、
ソフトランディングをはじめ、2時過ぎには完全復帰を遂げたんですが、
そういう時に限って、電話も多く、急な予定も入りで、
やっちゃたんですよね~ダブルブッキング!!!
あちゃ~、完全ミスでまた人に迷惑をかけてしまいました。

最近、スケジュール帳が予定の変更なども多く、
書いたり消したり、ぐちゃぐちゃで見誤ってしまいました。
ホントすみません、伊藤さん。

でも今日はすっごく良いお話しを、
ゆきさんがネゴってきてくれて、ビックリ仰天!
「そんなことできるの~!!!」ってな感じ。
長年願い続けていたことなので、めっちゃ嬉しく、
再び、仕事の悩みの霧が晴れて行きました。
ありがとうゆきさん!!!

んで、またが~っと、やる気になり、
溜まっていた仕事をなぎ倒していき、今は朝の4時半。
はぁ~すっごい良く働きました。
ってか、休むと結局しわ寄せも激しいのですが、
でもやっぱり、リフレッシュで得られたものは大きいですね。
たとえ半日でも。

さぁ、もう今日は徹夜だなぁ~。
7時には東京駅に行って、福岡日帰りです。

そうそうちょっと聞いて下さいます?
私のこの1週間のスケジュールを。

本日福岡日帰り講演
土日は福島で自助グループの集まり
月火は再び福岡で講演を4回させて頂き
水は広島で講師をさせて頂きます。
その日の夜は大阪に移動し、企業様のご相談を受け、
翌日朝一番で東京に戻り、
夕方から2件打ち合わせがあります。
金、土と東京で打ち合わせや、相談会をこなし、
日曜日は富山で講師を務めさせていただきます。

ってちょっとすごくないですか!?
今週の私の移動距離。

はぁ、やっぱ昨日リフレッシュしておいてよかったぁ~。
なんかさっぱりして、活力が戻ってきました。
よかったぁ。
さぁ、怒涛の1週間、頑張ろう!!!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑