半分を振り返ってです

公開日: 

皆様、信じられないことに、
2015年も半分終わってしまいました。
なんということでしょう。

なんか、日々追いまくられ、あわただしく、
結局どうなの?っていう気分になっています。

色んなことがありましたけど、
何があったっけ?ってな感じですね。

一生懸命頑張ってきましたけど、
結構ダラダラとした部分もあって、
まだまだ改善の余地があるなぁと、
自分では思っています。

今年後半は、ギャンブル依存症対策を、
もっともっとこの国に根付かせるために、
色んなことをやっていきたいなぁと思っています。

今年の前半は、経団連さんや自民党政策審議会さんといった、
自分では、ありえないと思っていた、
ビッグネームから講演に呼んで頂きました。

後半は、もっと頑張って自分から、
世論を動かせるような発信をしていきたいと思います。

考える会を立ち上げてみて、
つくづく思いましたけど、発信力をつけるのって、
本当に日々のコツコツした努力以外の何ものでもないですね。

別にメディアに少しくらい取り上げられたからって、
それほど発信力があがるわけでもないですね。
殆どの方が、まだまだギャンブル依存症なんて、
ご存じないのが現実です。

でも、今のような活動をしたことがなくて、
「自分がこの問題を広めるんだ!」っていう、
当然のことに気がついていない時は、
もっとずっと簡単に考えていましたし、
誰も取り組まないなんて、
なんて分かっていない人たちばっかりなのかしら~?
と他者批判ばかりしていました。

そして新聞やTVやラジオで取り上げられたら、
あっという間に
「それは大変な問題だ!」って、誰かが動きだしてくれるはず!
って思っていましたね~。
本当に未熟者でしたね。

努力なくして花なんか咲かない、
神様がそんなことするわけないんですよね。

今年の後半戦は、真摯に徹底的に、
自分だけを見つめ直していこうと思います。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑