ちょっと出張で宇宙まで・・・です!

公開日: 

はぁ~、もうワクワクが止まらないとは、
まさにこのこと!やばいっす。

本日の民間宇宙飛行士、山崎大地さんの講演会
ご参加頂いた皆様、誠に有難うございました。
超インスパイアされた、刺激的な講演会でした。

いやぁ~、世界ではこんなにも宇宙が身近になっているんですね~。
もう、アイディア次第で誰でも宇宙に行けちゃうんですよ。
例えば、宇宙に行きたい人を集めて、
じゃあ行きましょうか~ってことになれば、
立派な仕事。
「ちょっと出張で宇宙へ!」ってな時代が来ていたんです。

びっくりしたのは、宇宙旅行って、
普通にもう旅行代理店で取り扱っている商品なんだそうです。
しかも、その宇宙旅行って、世界ではもうすでに、
10万人もの方が予約を入れてるそうなんですけど、
それに対して、日本ではたったの19人しか、
まだ予約が入っていないそうです。

いかに日本の情報が少なく、遅れてるかってことですよね。
そんなことじゃいかんじゃないですか!

私も、「もうこの年だし、宇宙なんて行くことないだろう」
と思ってましたが、「いや、これからは宇宙に出張でしょう~」
とすっかり今日で認識が変わっちゃいました。

大地さんによると、まだ誰も宣言してないようなので、
私「宇宙カウンセラー」の名乗りを、
日本で最初に挙げることにしました。
はい!言ったもん勝ち。
宇宙カウンセラー第一号はこの私です(笑)

で、このサービスは簡単です。
人生を鬱々として楽しめない、
引きこもりや生きづらさを抱えている人を、
「宇宙に行こうよ!」とインタベンション(介入)し、
一緒に宇宙に行く。
そういう仕事ですね。

あっですから、宇宙インタベンショニスト第1号も名乗っておきます。
大地さん、宜しくです。

まず、宇宙見てきて、無重力体験したら、
どう考えても世界観変わっちゃうと思うんです。
だから、行っっちゃったもん勝ち。
実際、無重力体験で、引きこもりだった男の子が、
元気モリモリ復活して、ピースボートで世界一周の旅に出ちゃうまで、
元気になっちゃった例もあるんだそうです。

で、この私は出張で何度も宇宙に行けちゃうわけです。
やばい!マジで楽しみ。
これ絵空事じゃないですよ。
もう既に実現可能なことなんですから。

はぁ~、大地さんいわく、宇宙は叶わぬ夢なんかじゃなくて、
アイディア次第でいくらでも実現可能なんだそうです。
つまり、「叶わぬ夢じゃなくて叶える夢」なんですね!

で、もうこんな風に大地さんみたいに、
アイディア次第で、どんどん夢を実現しちゃう、
宇宙で活躍できるような子どもを育てよう!
ってのがこのアストラックスカレッジのコンセプトなので、
やっちゃいます、来年から。

大地さんに講師で来て頂き、
毎月1回、宇宙のお話と共に、
子供たち一人一人が主役になって、
好きなことを研究しプレゼンする、
そんな学校では習わない、自尊心UPカレッジを、
開催致しますからどうぞお楽しみに!

親が依存症だって、母子家庭だって、父子家庭だって、
お家が貧乏だって、家族に障害があったって、
どんな環境の子供たちでも、
チャンスは平等に与えられるべき!
結果の格差をなくそうとするんじゃなくて、
チャンスの格差はなくしたいですよね!

子供たちが夢を叶える社会。
そのために一番大切なことはなんでしょう!?
それは・・・
大人が夢を叶えること!
大地さんの、今日一番の教えでした。

そうだ!大人が自分の夢を叶えようと、
頑張らずに、楽しまずに、
子供たちにできるわけない!

今日は、大人も子供も瞳キラキラ~。
可能性にワクワクした夜でした。

さてと私も、あと100個夢を叶えなくっちゃ!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑