ゆきさん、ありがとう!です

公開日: 

実は、本日をもちまして、長年苦楽を共にしてくれました、
スタッフの一人、ゆきさんが、
我が社を退職し、転職活動をすることなりました~。
わぁ~、淋しいような、新しい門出はめでたいような~!?
今日は、めいさんと3人で送別会をしました。

264198

なにはともあれ、旅立ちに、心からエールを送ります。
まぁ、でもミーティングでしょっちゅう会えるし、
別に淋しいというのはあてはまらないですね。
ずっとかけがえのない仲間ですから。
どっかいっちゃうわけでもないし。

ゆきさんと一緒に働くようになってから、
ゆきさんの一身上に大きな変化が起きましたし、
オフィスRicoもこの1年の間に、
とんでもなく変わっていきました。

当初やる予定だった事業は、あんまりやれず、
独立した時は、考えても見なかった、
今のような事態になってます(笑)

最初は、ギャンブルの回復施設やっぱ作ろうかなぁとか、
なんかそんなこと考えてましたけど、
自分でやらずとも協力者を見つけることができましたし、
結局、現在は社会活動家のようになってます。
人間思っても見ない展開ってあるもんですね。

ゆきさんには、こんなことやる予定じゃなかったのに、
私の助っ人をかってでてくれて、
本当になんでもやってもらっちゃって、
感謝、感謝です。

でもですね~、こんな活動家みたいなことやってると、
あんま稼げないんですよね~。
それでも、私はよいですけど、
ゆきさんは花の独身ですし、
まだまだ人生は長いじゃないですか。

それに、依存症の世界で、我々のように家族の仲間に対して、
極力ぎりっぎりまで負担を減らしてやっていきたい、
と思ったら、ホント学生のバイトの方がよっぽどマシ
ってな感じになっちゃうんですよね。
誠実であろうとすればするほど、赤貧になる・・・
難しいもんですよね~。

でも、そうやってなんとか、
家族の仲間の負担が減らせるように!
って奔走してるとですね、
その心意気を応援してくれる人は増えるので、
いまのようにお金がなくても発信力は増すんですよね。

で、まぁ私としては、目指すものは
社会の変化にあるので、お金なくてもどこまで発信できるのか?
なんて、面白がりながら、いろんなチャレンジがしたいんですよね。

そうなると、ゆきさんに申し訳ないしなぁ~、
と、悩んでおりましたが
これがまた、ゆきさんも共依存なもんですから、
そんな状況でも、尽くしてくれちゃう訳ですよ(笑)
私の、むちゃぶりにも、一生懸命応えてくれちゃう。

だけどですね、ゆきさんは、私と一緒に働き始めた頃は、
それこそちょっとしたパートしか経験なくて、
PCなんてな~んもできなかったのに、
今じゃ、なんでもできるようになっちゃったんですね。

しかも、結構お国の偉い方とのやり取りなんかも、
してくれちゃってたわけで、
勿体ないじゃないですか~、そのスキルも。

んでまぁ、こんなお金のない会社で、
共依存関係してちゃ良くない!ってなことで、
二人で話しあって、転職にチャレンジすることになったんです。

淋しいけど、ゆきさんのこの進化には、
拍手、拍手を送りたい気持ちです。
私も、就労支援に貢献したよなぁ~と思ってます。
スキルは身を助けますよねきっと。

ゆきさん、苦しいことも楽しいことも、
本当にめっちゃ沢山経験したね~。
私の良い所も、病んでるとこも、
ぜ~んぶ見てもらったし、愛して貰いました。
もちろん私も、ゆきさんを丸ごと愛したし、
今も昔も変わらず愛してます!

これからもずっと友達でいたいし、
これからもずっと頼りにしてます。

色んなことがあったけど、やっぱ面白かったね。
ワクワク、ハラハラ、ドキドキ・・・
そんなことばかりだったね~。

考える会ができてからは、あれよあれよと言う間に、
関わる方々が変化してきて、
経団連さんとか、マスコミさんとか、政治家の先生とか
お電話頂くたびに「どうなってくの~?私たち~すごすぎ~!」
なんてまるで女子高生みたいに、
どんなこともキャピキャピ楽しんだよね~。

一番大変な時に、一番支えて貰ったゆきさん。
このご恩はずっと忘れません。
そして、私は、ゆきさんの労に報いるためにも、
もっともっと頑張っていきます。

大好きだよ~、ゆきさん。
本当にありがとう!

私も、もっと高く飛ぶよ~。
ゆきさんも、もっと高く!もっと自由に!輝いてね。
今まで苦労ばっかかけてごめんね。
本当にありがとう!
感謝、感謝。

新しくワクワクするようなお仕事に出会えるよう、
めっちゃお祈りするね!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. nao より:

    おはようございます。ゆきさんお疲れ様でした。3人の笑顔と思い出話に涙が出そうになりました。人が人を慮るって良いな、とじんと来ました。

    • rico より:

      naoさん、コメントありがとうございます。
      そうですね~、愛している人とは、どんな環境にあっても、
      お互いを思いやり、一番良い関係を保っていける努力を、
      続けていきたいですね~。

  2. めい より:

    私はこの不思議な経験を、りこさん、ゆきさんと共に歩めて幸せでした。仕事の面でも仲間としてもいつも助けて貰いました。ゆきさんんには感謝のきもちでいっぱいです。ゆきさんが私にとって大切な大切な人になりました。協調、信頼、友愛、敬意、喜び多くの事を得る事が出来ました。もっとしなやかに、のびやかに共に生きて行きましょう。ゆきさん、愛してましす。お世話になりました。これからも宜しくお願いします。

    • rico より:

      めいさん、コメントありがとうございました。
      三人で、ホント苦しんだり、喜んだりしながら、
      激変する数年間を乗り越えてきましたよね。
      今も変化し続ける私たち。
      これからもずっと、楽しみながら支え合いたいですね。

nao へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑