久々に家族と共に・・・です

公開日: 

昨日から、資料とにらめっこしながら、急ぎの書類を作ったり、
色んな人にお願いごとをしたりと、
バタバタと過ごしていましたが、なんとなく目処がつき、
あとは印刷して、適材適所に送ればOKかな~ってな感じまで、
出来あがって、ちょっとホッとしたんですね。

18歳解禁問題や、10万人署名や、対策推進にやるべきことって、
案外沢山あるんですよね~。

んで、ちょっと余裕ができて、あともう少しってな時に、
娘が「家族みんなでホームセンターに行きたい」
と言いだしたんですね。

今日は、たまたま息子が午前中頭痛で、部活を休んでいて、
夕方まで寝ていたのですが、ちょうど起きてきて「治った」
なんて言っていたので、こんな風に4人揃うのも珍しいし、
思い切って、仕事を打ち切ってみるかぁ~
という気持ちになって、久々に4人で出かけたんです。

我が家のそばには、ホームセンターがないので、
いつも葛西まで足を延ばすことにしています。
子供たちが小さい頃は、ここにしょっちゅう来ていて、
一緒にペットショップの子犬を眺めたり、
フードコートでうどんを食べたり、
お隣にあるスーパー銭湯に入って帰ってきたりと、
半日ここでぶらぶらしてたりしてました。
思えば、あの頃はまだまだヒマでした・・・

子供が小さい頃は、毎週土日にどこかへ遊びに行っていたことを思うと、
昔日の感がありますね。
一体どこで人生が180度変わってしまったのでしょうか?

以前は、自然の中で良く遊びました、私も、子供も。
私が運転を厭わないので、どこでも面白そうな公園や、
アスレチックや、イベントなんかがあると、
サクサク出かけてましたよね。
あんな時代があったこと、今では信じられないです。

で、今日は4人で、特にそれほど買い物があった訳でもないのですが、
なんとなくぶらぶらして「久々だね~」「懐かしいなぁ」
なんて話しながら過ごしました。

4人でマッサージチェアのお試しをしながら
「これ欲しいね~」なんて、騒いだり、
娘とキッチングッズを見ながら
「これ可愛いけど、ばば(うちの母のこと)が絶対NGだろうね~」とか、
「大きめの水筒買っていい?」とか、
「このゴミ箱可愛い~!」なんて、たわいもないおしゃべりをしました。

息子がスタウォーズのファンなので、ユニクロで展開中の、
スターウォーズトレーナーを選んでいる時に、
息子と私の意見はあったのですが、
夫が「えぇ~これがいいよ~」なんてチューバッカのプリントを、
お勧めすると、息子は「パパってホントセンスないよね~」とか、
「ひねりすぎて残念な人だ~」とかって、
夫のセンスをバカにしていて、いっちょまえになったなぁと思いました。

ユニクロのサービスでくじ引き2回をさせてくれるというので、
息子に2回ともひかせたら、
なにやらディズニーのマスキングテープをくれました。

どうでも良いような品なんですけど、
娘と好きな色の取りあいになり、
「娘は、なんで私にひかせてくれないの!」
と、ぶうぶう怒っていました。

息子は笑いながら「ごめんね~」と謝り、
でも自分が好きな方を獲得し、
娘には、全然可愛くないグレーのテープをあげていました。

娘は「グレーって一番人気ない色じゃん!」というので、
「じゃあママに頂戴よ」と言ったら、「それは嫌!」と言い、
二人に「だってマスキングテープなんて使うの?」と聞いたら、
「使わない」とのこと・・・
何のための取りあいなのか?全くの謎です。

そんな訳で、なんもないただの家族とぶらぶらした、
夕方を過ごしました。
たまにはこんな日もいいなぁ~と思いました。

明日は、2000円格安たけとワークの最後の企画in東京です。
ゆっくり休養したし、明日も頑張ろう!
飛び入り参加も歓迎します。
是非お越し下さいね!

taketo9月

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑