セルフケアな一日です

公開日: 

ここ数日、ちょっと緊張感を強いられる、仕事が続いていて、
疲れがピークでした。
今日は、一日だけぽっかりと予定が空いていたので、
セルフケアを徹底的にしました。

ここ数年間、がむしゃらに突っ走ってきて、
セルフケアの大切さや、
コツやタイミングなんかが良く分かるようになりましたね~。
やっぱ疲れって、身体の疲れじゃなくて、心の疲れですよね。

そんな訳で今日は映画を2本見て、
お財布がボロボロだったので新しいのを買って、
のんびりしたいなぁ~と思ったので、
気分を変えて、本場タイの方がやってる、
タイマッサージに行ってみたんです。
ってか、あんまり夜が遅くて、そこしかやってなかったんですけど。

で、ですね~、そこのお姉さんに、片言の日本語で、
「こんなに凝っているのはおかしい。普通じゃない。
更年期かもしれないから医者に行って注射をしてもらえ」と、
言われたんですね。

更年期の注射とはなんだろう?と思ったんですけど、
自分も同じように背中がカチコチで、
原因不明で2年間苦しんだが、更年期の注射をして貰ったら、
良くなったと言うんですね。

そんな注射ってこの世にあるんですか?
どなたかご存知でしたら教えて下さい。

でも~、更年期なんでしょうかねぇ?
私、20代からひどい肩こりで、
今はまた特にひどいですけど。
猫背でなで肩で、さらに肩が前に出ているという体型が
問題じゃないかと思ってるんですが・・・

あ~ぁ、更年期かぁ・・・と思って、
やれやれとちょっとブルーになっていたら、
そこでそのお姉さんが言うことには、
「女は40過ぎたら更年期だから、ちょうど私と同じ位でしょ?
男は50過ぎで更年期だけど。」と言われ、
あら~、なんと嬉しい誤解かしらぁと、
そのまま誤解は解かずにおきました(笑)

私、依存症の研究も進んで欲しいけど、
肩こりの治療も進化して欲しいです。
一体どうすれば、肩コリって治るんでしょうね?
他は何も問題ない、健康優良児の最大のネックです。
ちなみに、腰痛など他の部位は全く問題ありません。

どなたか、肩コリ最新治療もご存知でしたら、
更年期の注射とあわせて教えて下さい。
宜しくお願い致します。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑