平凡だなぁです

公開日: 

今日は、民間宇宙飛行士 山崎大地さんのお誘いで、
ブリキのおもちゃ博士で有名な、北原照久さんのおうちのPARTYに、
出かけて参りました。

で、その素晴らしい豪邸に30名位の方が集まったので、
皆さんで、Facebookのお友達申請をしたりしたんですね。

そして、つくづく思ったんですけど、ホント
「たなかのりこ」って名前の人って、この世に沢山いるんですよね~。

なんちゅうんですか、この銀行の見本のような、
平凡そのものの名前。
嫌いじゃないですけど、
ちょっとつまらない気もします。

時々、昔のお公家さんみたいなお名前の人っていますけど、
実にかっこよくて羨ましいなぁと思います。

例えばこの私が、武者小路 絹子とか冷泉 定子なんて名前だったら、
運命が変わっていたと思うんですけど、
それは気のせいでしょうか?

私、運命的な要因は、もう実に常に、ボリュームゾーンで、
何もかもがぜ~んぶ、ありきたりなんですね。

誕生日も、一番多いと言われる9月末の9月28日生まれ。
血液型はみんなに驚かれますがなんと几帳面と言われるA型。
これを言うと全員が同じ反応を示して面白いんですが、
「え~!?りこさんA型ぁ???Bかと思ったぁ~!!!」ですね。
えぇ~っとですね・・・これって私はどう思われ、
世の中の人はB型に対してどういうイメージなんでしょうか・・・?

そして名前が、田中紀子で、昭和39年の東京生まれ。
って、何の特徴もないですよね~。

これがですよ、例えばこの世にはこんな人もいる訳じゃないですかぁ。

綾小路 莉々子 平成元年2月29日 
沖永良部島 生まれ
血液型 Rh-AB型
なんてね・・・

平成と年号が変わった年のしかも4年に一度しかない2/29に離島で生まれ、
血液型が、最も少ないRhマイナスのAB型で、
名前があやのこうじ りりこ だったらですよ、
なんかそれだけで特別に選ばれた人って感じがしません?

で~も、私のように何もかもありきたりだと、
自分は何者でもないと、ある意味めっちゃ謙虚には生きられますよね。
素材にはドラマチックな要素は何にもないですけど、
でも人生はなかなかドラマチックに生きられたのは、
平凡ゆえに、自分のアイデンティティをみつけようと、
もがきつづけてきたお陰かもしれません。

FBで、たなかのりこさんを眺めていると、
実にバラエティ豊かです。
東大卒あり、弁護士さんあり、議員さんあり、
フラダンスの先生や、紅型染の有名人、統計学の先生などなど
へぇ~って思う方が沢山います。

もちろん私のように結婚で名前が平凡になっちゃった方が、
多いとは思うんですけど、
この多くのたなかのりこさんて、
一体どんな方々なのでしょうか?

今日はふと、「一度是非たなかのりこ会議」って開いてみたいなぁと、
しみじみ思ったんですよね。
面白くないですか?
姓名判断という占いの分野も確立している位なんですから、
国内のたなかのりこさんを集めて、みんなで人生を語り合ってみる。

そこで万が一「たなかのりこに見られる共通の運命」
なんちゅうものが発見されたら、ビックリするよなぁ~って。
絶対に「ない」とは言い切れないですよね。

「たなかのりこ」だと多すぎるので、
まずは「田中紀子」から。

「同姓同名のよしみで~」って友達リクエストしたら、
皆さん承認してくれると思うんですよ。
それでそのうち会議が開ける気がするんですよね。
そこで、性格診断表を使って、全国の田中紀子を調査をしたら、
驚くべき特徴を発見した!

・・・なんてことになったら、やがて「名前の神秘の解明に貢献した」
ってなことで、どっかの団体に表彰されたりしないでしょうか。

と、Facebookのお友達申請のやり取りをしていただけで、
ここまで一人で妄想を膨らませている、
「田中紀子」ってやっぱりなんらかの特性が隠されているのでしょうか?

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑