Happy Birthday マイダーリンです

公開日: 

今日は、泉佐野市のIRサミットに参加してきて、
そこで色々考え感じたことも沢山あったのですが、
それはまた明日お話しさせて頂くことにします。

なぜなら本日10/30は(すでに昨日になってしまいましたが)
我が夫の45歳のリアルBirthdayだからです!
わぁ、おめでとう!

まっ、誕生日だというのに朝早くから夜遅くまで、
大阪にいたので、夫に会ったのはわずか10分でしたが・・・(笑)

普段もこんな風にお互い忙しく、顔をあわせるのは、
夫が帰って来てから寝るまでの小1時間のみ!みたいな日々ですが、
毎日べったりと一緒にいた昔より、今が一番夫のことが好きですね。

夫とはかれこれ付き合いだして20年以上が経つわけですが、
まぁ私と付き合えるぐらいですから、
うるさいことは一切言いません。

常識の枠とか、固定概念にとらわれる人でもなく、
家事も育児もろくにしない私に対しても、
常に変わらぬ愛情を注いでくれています。

そして、私の母と同居もしてくれましたが、
二人の間にこれと言って軋轢がある感じもせず、
間に立たされて困ったということもありません。

私のようにいつもあくせくイライラしている人ではないので、
子供たちにも良いパパで、家族の誰かに怒鳴ったり、
そもそも怒ったりしているところを、殆ど見たことがないですね。

ものすごく利他的な人なので、私の活動にも、
多大なる貢献をしてくれています。
まっ、今こうして私がやりたいことをほぼ実現できるのは、
仲間のお陰であることは間違いないですが、
夫が物心ともども支えてくれていることも大きいです。

とにかく、私ほど夫に恵まれた人はいないですね。
偉そうにされたこともないですし、
ないがしろにされたこともないです。
文句や嫌味を言われたり、意地悪されたことも一切ないです。

出会った時から、ずっとそんな人でした、うちの夫。
周りの人にも
「デカ(ケイジが本名なのでデカです(笑))さんのような人、
他にはいないよね~」とよく言われます。
本当にその通りだと思います。

でも、何故今が一番いいなぁ~と思っているかと言えば、
夫が心底人生を楽しんでいるからです。
自分を愛し、自分に適切な自信を持ち、沢山の仲間に恵まれて、
やりたいことをやっているからです。
今の夫には、魂の輝きを感じます。

ギャンブル三昧だった頃の夫のことは、自分のことは棚にあげ、
「ばっかじゃね~の!?」と思ってました。
サラリーマンだった頃の夫は、自助グループに繋がっていながらも、
なんとなく危なっかしい感じがしていました。
そして実際その通り、FXでどでかくスリップしました。

その後、12ステッププログラムをつかみ、
回復に安定感が出てきましたけど、
丁度その頃色々あって、独立することとなり、
まだまだ最初の頃は、経済的にも不安定でしたし、
よちよち歩きな感じがしてました。

今思うとあの独立の頃、
二人ともサラリーマンを辞めてしまった訳で、
お互い新しい世界に入っていったので、
経済的にはよくもまぁ、なんとかなったもんだと思います。

あの頃私も、まさか夫が独立することになるとは思わず、
プログラムを全国に広めよう!と決意したことから、
退職金と失業保険を全部使い果たすまで、
全国行脚してしまい、もう一銭も残ってなかったんですよね~。
どうやって生活してのか?全然記憶にないですけど、
ものすごく不安定な暮らしで、プログラムがなかったら、
絶対に乗り切れなかった気がしますね。

で、独立から6年経ち、45歳になった夫。
会社が軌道にのってきたこともありますが、
人との出会いやご縁をものすごく大切にするようになって、
そこから人生がドンドン楽しそうになってきて、
横で見ていて、それが実に嬉しいですね。

かつての夫ってなんかそういう人じゃなかったんですよね。
どっちかって言えば、人見知りっぽい人でした。
夫の興味はどちらかと言えば、いつも物であって、
何かに夢中になったりはしますけど、
付き合っている人は大体いつも決まってたような気がします。

ところが最近の夫は、好奇心の塊のようになってきて、
興味があればどこにでも行き、誰とでも繋がり、
魅力的な人に出会うと、すぐに一緒に何かをやり始めたりしています。

昔は私が付き合いだした人を、夫に紹介するばかりでしたが、
最近は夫の繋がりの人に、私が繋がらせて貰うことも多くなりました。
何故なら、聞いていると夫のやってることが、
すごく面白そうで、魅力的で、
私もやってみたいとか、行ってみたいと思うからです。

かつては夫が何かをやっていても、
「それのどこが面白いんだろ?」と、
全然興味がわきませんでした。
夫もすぐに飽きていましたし。

私もそうですけど夫も、生き方のプログラムを続けてきて、
スキルがあがったんですよねきっと。
私たち依存症者って、人との付き合い方や、
生き方が分かんなかったじゃないですか。
でもそれを12ステップが変えてくれたんですよね。

だから今の夫は、本当の夫の姿が現れてきて、
病気で曇っていた魂が、
ドンドン磨かれて大きく膨らんできたんだと思います。

つくづく思うのは、
やりたいことやってる人と一緒に居ることは、
とっても楽しくて、幸せになれるんだなぁってことです。

そしてやりたいことやってると、
やらなきゃならないことに、
当然のように向き合えるようになるんだなぁって思います。

昔の生き方は、やりたいことを我慢して、
やらなきゃいけないことからは逃避してました。
夫も私もそんな人でした。
でも、お互い変われました。

そして私たちの幸せは、それがお互いあまりタイムラグなしに、
二人で一緒に成長し続けられたことですね。

ほら、家族が先に回復し始めたのに、
当事者の回復の始まりがあまりに遅いと、
待ちきれなくなったりするじゃないですかぁ。
私たちは、殆ど同時にプログラムにつながれたんですよね。
タイムラグがなかったことも、恵みの一つだなぁと思います。

パパ
パパと出会って、二人で依存症になって、
苦しんで、そっから這い上がって、回復できて本当に良かった。
出会わせてくれた神様と、
ずっと共に居てくれたパパには感謝しかないです。

私たちは、同士であり、最高の友人であり、
夫婦であり、そして親でもあるなぁと思います。

普通の夫婦とは全然違うし、
一緒に過ごす時間なんてものすごく短いけれど、
不安も不満も全くないです。

とにかく自分の結婚に幸せしか感じないよ。
私ってなんてラッキーなんだろうってね。

いつもありがとう!
そして、お誕生日おめでとう。
これからの人生が益々楽しみです!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑