女子力の低下です

公開日: 

またしてもパチンコによる金銭問題から、横領事件の起きた茨城県。
今度はシルバー人材センターだそうです。
茨城県の横領事件、ここのところ立て続けに起きている気が致しますね。

そんなことを仲間と2カ月くらい前にも話していて、
今週末の基礎講座開催の運びとなった次第です。

できれば横領事件のあった企業さんにも来て頂きたいですね。
一応お手紙は出しましたが・・・

で、今回の茨城セミナー。
茨城支部の仲間の強力なパワーと、一致団結力がすごい!というお陰と、
時代の後押しもあるのか、様々なメディアが広報に協力して下さっています。

で、今日は私が水戸にひとっ飛びして、
NHK水戸のお昼の番組と、
茨城新聞さんの取材を受けてきたんですね。

そこで私、重大なことに気がつきました。
そう!女子力がないってことにです。

なんせですね、TVにでるってのに、
しゃれっ気もなければ、身支度もいい加減。
いつも通り、何もかもロクに手も入れず、
適当にその辺にあった洋服を着て、
10分のいい加減スピードメイクでハイ終わり!

んで、水戸のNHKについてトイレで鏡をみて、
「ぎゃ~~~~~~!」っと思わず雄たけびをあげたんですけど、
まさかの寝ぐせだったんです。

ヤバい~と、髪をぬらして、とかしたりして、
少しは綺麗にしたいんですけど、
なんせこの私、普段からロクに髪をとかさず、
カーラーでまいて、手ぐしで撫でつけて終わり・・・
なもんですから、ブラシもクシもなんも持ってないんです。

しかたないから、そのまま出ましたよ。
はい、髪の毛あっちゃこっちゃにはねたままで。
とほほほ・・・・・

しかもNHKさん、事前に読みあげ原稿を持ってきて下さいとのことで、
時間をきっちりしなくちゃいけないからなんでしょうけど、
その原稿通りやらなくちゃならないんです。

いつもの私なら、なにも考えずその場のアドリブで、
話しちゃうじゃないですか~。
それが一番好きなんですけど、今回はリハーサルなんかもきっちりあって、
そのためすっかり棒読みだし、原稿読んでるから目線が下になっちゃって、
ホント変な表情で、悲惨な収録となりました。

それに比べ、現場の二人のアナウンサーさん。
もちろんメイクさんがいるからということもあるでしょうけど、
髪の毛なんかつやっつやで超綺麗。
もちろん寝ぐせなんかありません。

あぁ女子力が違うわぁ~と、
つくづく実感しました。

なんちゅうんですか、依存症問題に夢中になれる人生って、
ある意味すごく幸せだと思うんですね。
でも、他の色んなモノを失ってもいるんだなぁ~と、
実感致しました。

昔は、これでもおしゃれで、
髪とお肌のお手入れ大好きだったんですよ。
今じゃ見る影もありません・・・
若い頃より今こそ必要だというのに。
すっかり女子力を失っております。
う~ん、これで良いのだろうか・・・???

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑