トリプルYです

公開日: 

今日は、知り合いの素敵な女性に振りかかった災難について、
相談にのっていたんですが、
「あぁ~、あるある」って思ったんですけど、
得てして仕事ができる女性に対して、
男性の嫉妬から追い落とされるケースがあるんですよね。
しかもパワハラで。

よく「女は嫉妬深い」って言われますけど、
私は男性だって嫉妬深いと思ってます。
だって凶悪なストーカー事件なんて、
男性が加害者の場合の方が多いじゃないですか。

むしろ女性の方が、できる上司に対しては、
憧れというか「ついていきます!」ってな感じで、
もっと感情がカラッと明るいですよね。
上司が女性であれ、男性であれ。

んで、今日の話をふむふむと聞いてみると
なるほどひどい話じゃありませんか。
ムカつく野郎なんですよ。

でも、途中から私なんかワクワクして来ちゃったんですよね。
だって、ホンマ実力がある彼女。
これまで何度も大きなイベントを成功させ、
実力も人脈も豊富です。

だったらそんなしけた了見の上司のもとに
収まってるようなタマじゃないじゃんって思ったんですよ。
なにもそんな窮屈な鳥かごに居る必要ないじゃん!?ってね。
鳥かごから翼がはみ出してまっせ~って。

だったらさ、もう自由なんだから、
思いっきり好きなことやろうよ!
所詮、人のふんどしで相撲を取る、
横から利益だけかっさらう様な男なんか、
大したことないって。
パクリ以外出来ないんだからさ。

そんなのどうせ放っておいても自滅するって。
恨む気持ちはわかる!だから気がすむまで恨めばいいじゃん!
でも、それ終わったら私と、もっと面白いことやろうよ!
って、思っちゃったら、ワクワクしちゃって、
あれもこれもできるじゃん!やろ~よ。って
あふれ出るアイディアが止まんなくなっちゃったんですよね。

もうこういうパートナーシップが最高に好きですね。
お互いのピンチに支え合えるような、何があっても
「この人がいてくれたらなんとかなる!大丈夫だ!」
って思える人が、たった一人でもこの世にいたら、
人間絶対なんとかなるもんなんですよね。

残念ながら、人間生きてりゃピンチは訪れますよね。
それは絶対避けられない。

でもピンチって言うのは、本当はチャンスのきっかけじゃないですか。
チャンスに変えられるかどうかは、
ピンチの時に勇気が持てるかどうかだと思うんです。

では「勇気」が出るためには何が必要か?
私は、それは「友情」と「ユーモア」だと思ってます。

誰かたった一人でも支えてくれたら、勇気をもって事に臨める。
そして試練にぶつかった時こそ、
大声で笑いあうことが大切なんですよね。

深刻になって、切羽詰まってしまうと、
良いアイディアなんか浮かびません。
そして失敗が恐くなります。
でも笑うとその分一気に余裕ができるんですよね。
勇気は笑顔と共にやってくる。

ですから、人生の試練を生き抜くには、
大切な3つのY「トリプルY」があれば良いんです。
「勇気」「友情」「ユーモア」

基本的にこの私、大抵の人には友情を感じてますし、
ユーモアのセンスはめちゃくちゃあります。
ですから、私をお役立て下されば、
大抵の試練は乗り越えられるはず!
そう思えば何があっても恐くない!

「安心して下さい、そばにいますよ!」
とにかく明るい田中紀子が、
いつでも勇気をお届けします。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑