ポスター完成!です

公開日: 

皆さん、いよいよクリスマスですね。
楽しいひと時をお過ごしことと思います。

ただ、年末年始はギャンブラーのご家族は、
色々と問題が起こって、悲しい想いをされている方も多いはず。
現に今日も、そんなご家族の要請を受け緊急出動しました。

今日は、レンタルギャンブル依存症の活動をしている、
杉山友作君との連携プレイとなりました。
ご家族が平安なお気持ちで新年を迎えられることをお祈りします。
レンタルギャンブル依存症のHPも是非ご一読下さいね!
http://www.rentalgambler.com/

さて、そんな中ギャンブル依存症問題を考える会では、
新・啓発アイテムとして、ポスターを作成致しました。
HPからご自由にダウンロードして頂けますので、
http://www.gamblingaddiction.jp/#!poster/c1rax
是非、医療機関や相談の現場などではもちろんのこと、
全く関係のない人が沢山集まるような場所にこのポスターを掲示して頂き、
ギャンブル依存症の啓発にご協力頂けますよう、
どうかお願い申し上げます。

今日は、そんな当会の作成したポスターをブログでもご紹介いたしますね。
私たちの経験を表現してみました。

NO.1:誰しもが経験した心の叫びかと思います。
「ギャンブルをやめられなくて人生をやめたくなった。」

ポスター-01

NO.2:こんな日々ギャン妻も辛いんです・・・
「財布が見当たらないと、自分が真っ先に疑われる。」

ポスター-02

NO.3:今の時期一番の気がかりはこれです。
季節にあった啓発ですので、是非拡散して下さい。
「ぼくのお年玉が、父さんのパチンコ代になった。」

ポスター-03

NO.4:ビギナーの頃こう言われて救われた想いがしました。
「ギャンブラーの夫は、悪人ではなく、病人でした。」

ポスター-04

NO.5:これは本人だけでなく、家族の気持ちでもあります。
そしてこのトラウマが長引く人は多くいます。
「家の電話が鳴るたび、借金の取り立てかと思う。」

ポスター-05

NO.6:私たちはこれを「家庭内オレオレ詐欺」と呼んでいます。
「妻のサイフは、自分のサイフだと思っていた。」

ポスター-06

NO.7:やはりこの興奮から始まった人は多いですね・・・
「ビギナーズラックが、不幸のはじまりでした。」

ポスター-07

NO.8:真実の言葉。そして負けを認めた日から新たな人生が始まります。
「ギャンブルに勝ったせいで、人生に負けた。」

ポスター-08

いかがですか?皆さんが良いと思ったポスターを是非教えて下さい。
ちなみにある広告系の方々の集まりでは、
NO.3に一番高い評価を頂きました。

TwitterやFBをなさっている方は是非、写真をダウンロードして、
シェア拡散して下さい。
宜しくお願い致します。

ちなみに、番外編ですが、10万人署名向けに作ったポスターもあります。

S__15130661

10万に署名も、現在1万人を超えました。
今の所あえてChenge.orgに出さずに挑戦しております。
そのため、ネット署名がなかなか周知されず苦戦してますので、
まだ署名をされていない方、どうかご協力下さい。

また、皆さまこちらも広報、シェア・拡散を、
宜しくお願い致します。
http://www.izonsyo-taisaku.org/

それから、私たちは殆どのメンバーが女性の集まりなので、
(もっとはっきり言えば、おばさん女性)
IT系にとても弱いです。
そんな中、群馬支部のメンバーが頑張ってこんな支部独自の、
HPやFacebookも作ってくれました。
こちらもいいね!など応援して下さい。

HP
http://gagunma.wix.com/gambling-izon-gunma

FB
https://www.facebook.com/gamblingaddictiongunma/

ついでにもう一つ、久々に広報しますが、
我々のラインスタンプがあります。
是非、ご購入下さい。
活動資金に充てております。

https://store.line.me/stickershop/product/1107985/ja

S__18505850

とまぁこんな具合に知恵を絞って頑張っております。
ギャンブル依存症が周知され、
この問題の悲劇の連鎖が止まる日まで、
私たちは、仲間とともに力をあわせて活動して参ります。

特に次世代の子供たちを守っていきたいと強く願っています。
進学の希望や、夢が、親のギャンブルの問題でついえてしまいませんように。

そして、どんな子供たちも素敵なクリスマスが送れますように。
神様、どうかお守り下さい。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑