今年は冴えてる!です

公開日: 

いやぁ、久々にみっちり一晩中書類を書きあげ、完徹ペースです。
昨日ある研究について考え事をしていたら、ぴったりの助成金が見つかり、
「これだ!」とひらめき、要綱を読んでみたらなんと締め切りはあと3日。
一気に書き上げてしまいました。

あ~面白かった!
私、助成金申請書を書くのが死ぬほど苦手なんですけど、
今回ばかりは、書いてるうちにアイディアが広がり、
「いや、こうした方がよい」「もっとこうしよう」
なんて考えているうちに「お~これめっちゃいいじゃん!」ってものが出来上がり、
こうなってくると万が一助成金通らなくても実現しよう!
と心に誓い、ワクワクしております。

また、その合間に夜中だというにも関わらず、
仲間とLINEのやり取りをしていたら、
ある仲間から、当会の活動資金にこれいいじゃん!
ってなアイディアが提案され、
それも考えていたら、「面白そう!やりた~い」となって、
そっちの構想も妄想しておりました。

なんか今年は冴えてる気がする~。
もともと私はひらめきだけで生きているような所があって、
じっくり勉強したり、毎日なんらかの作業を繰り返す・・・
というようなことがものすごく苦手です。

きっちり決まっていることがあると、
それをいかに効率化させ、手間を省くか・・・
そんなことばかり考える、面倒くさがりです。

若い頃は学校や企業の組織の歯車となっていたので、
生きづらい思いをしていたのかもしれないですね。
当時は良く分かりませんでしたが。

勝手に自分オリジナルの方法を編み出し、
勝手に変えてしまうので、よく怒られてましたが、
最近は困ったことがあると、
即座に人に相談する習慣がついたので、
アイディアも広がるし、軋轢も減りましたね。

私も良い所いっぱいあったんだよなぁ~と、
最近は自分がどんどん好きになっています。
今までは自分の良い所が全然生かせなかったんですよね~。
アイディアとかひらめきこそが私の長所なのに、
なんで人と同じに出来ないのか?
と思ってたんですから・・・残念な時間を過ごしたもんです。

問題はあとお金とのバランスをどうつけるかですね~。
昨日、スポンサーと半日ゆっくり分かち合いの時間が持てて、
「あ~、とってもほっこりリフレッシュだわ!」と、
すごく良い気分になったのですが、
その時にスポンサーから、
「りこさんは、お金に関しては本当に変!」ってな話になったんですね。

もう二人で大爆笑したんですけど、
私はお金に関しては常になんとかなる!と、
異常に強気のポジティブシンキングで、
くよくよ考えたりしないことが良いことだ!
って信じてる節があります。

なので、周りの仲間にも
「なんとかなるよ、そんなの~」とか、
ついつい言っちゃうのですが、
スポンサー曰く、そういういい加減なアドバイスを、
特に今問題の真っ最中の人に言っちゃいけないそうです。

「行き当たりばったりじゃなく、
ちゃんと普通の人は計画立てて実行しないと
だめじゃないですか~」とスポンサーに言われ、
わははは~、そりゃそうですよね!と改めて気がつきました。

私、いつも本当になんとかなるし、
お金にこれまた異常に執着がなく、
いつも、常に、エッブリデイに素寒貧ですが、
ぜ~んぜん気になんないんですよね。
「まっ、なんとかなんだろう」と、
この繰り返しです。

だからどんなにビギナーで問題の真っ最中にあっても、
大体誰でも皆さん私よりは貯金がありますね。
わはは~!

だってアイディアが出てくると、
すぐに実現したくなっちゃうんですもん。
やってみたくなる気持ちが抑えられない・・・
やっぱ依存症なんですよね私。

今ん所は、頭の回路がこの活動にしか向いておらず、
ハマってるものが、安全と言えばこれほど安全なものもないので、
神様がOKして下さっているのか、
良い方に転がっている気がします。

なんかですね、今年は良い予感がしてならないんですよね。
なんか何やってもアイディアがひっきりなしに、
頭にぽこぽこ浮かんでくるんですよね。
もう自分が追いつかない位にです。

しかも妄想が暴走していても、
必要な人が現れて来るから、これまた不思議な、
ものすごくあったかい気持ちになるんですよね。
神様見ててくれてるんですよね~きっと。

私、なんか今年はすっごく冴えてる気がするのと、
すっごく守られてる気がするんですよね。
なんかものすごい多幸感に包まれてるのは、
一気に書き仕事をやりぬいて、ハイになっているのでようか?
ランナーズハイならずライターズハイってのもあるんでしょうかね?

まっ、何はともあれ、
今年は皆をもっとビックリさせられるように、
相変わらず能天気に妄想しまくって参ります。

あ~、助成金も楽しみだなぁ~。
結果はどうなるかな?
皆さんお祈り下さい!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑