ゾクゾクするような幸福感です

公開日: 

私、時々ものすごい幸福感が襲ってきて、
その感覚にすっぽり包まれて、背中がゾクゾクするような、
むずがゆいようなそんな感覚に陥ることがあるんです。

「あぁ~、幸せな人生だぁ~」って思って、
なんかもう泣きたくなるような、叫びたくなるような、
ホントもう圧倒的な幸福感なんですね。

そういう時って、地球というパズルのピースが、
ガシャン、ガシャン、ガシャンと、
ぴったり何一つ隙間なくあわさって、
1つの完璧な地球として、ど~んと目の前に現れて、
全てOKなんだという映像が浮かぶんですよね。
上手く説明できないんですけど。

時々、そういう感覚に襲われて、
あぁこれでいいんだぁ、全て世界は完璧なんだ!
って、ゾクゾクするような幸福感に包まれるんですよね。

で、今日またミーティングに行く前にそんな感覚に襲われて、
すごく幸せだなぁ~って思ったんです。
何か特別すんごいことがあった訳じゃないんです。
でも朝から良いことばかり続いていたんですね。

まず、私がずっとイチオシしている、
全力映画祭の「微熱」を、朝日新聞系のネットニュースで取り上げて下さったんですね。
まさに私たちの想いを代弁して下さるような良い記事ですので、
皆さん、是非読んで下さいね。

http://withnews.jp/article/f0160121002qq000000000000000W02p0401qq000012927A

きゃ~嬉しい!と思ってたら、それがどんどんリツイートされていて、
なんかその時に、
「あぁこうして私たちの思いを書いてくれる記者さんがいて、
しかも知らない人達が、こうやってどんどん応援してくれるんだなぁ」
って、その時に一人じゃないよな~って思ったんですね。

んで、その後横浜のパワフルウーマン
NPO横浜コミュニティラボ理事の宮島さんと、
「今後一緒に横浜で面白いことやりましょうよ会議」
を2人でランチ食べながら開いて、構想と妄想を語りまくったら、
ぎゃ~またなんか面白いことできそう!って興奮して来たんですね。

んで、夕方から夫の会社の新しい税理士さんと打ち合わせで、
前の税理士さんもそうだったんですけど、
夫の会社がちゃんとそこそこの報酬を払っているからなのか?
夫の人柄なのか?私への期待値なのか?よく分かりませんが、
ほぼタダみたいな金額で、
オフィスRicoと考える会の税金関係を見て下さることになったんですね。

で、今度の先生もすごくスピリチュアルで良い方で、
なんかそういうご縁にも、私たちって本当に恵まれてるよなぁ、
いつも良い人達ばかりに囲まれてるもんね!って思ったんですね。

そうこうしていたら、木曜日はもう一つの自助グループに、
車で行ってるんですけど、その車の中でその幸福感に突然、
うわぁ~っという感じで包まれたんです。

全て完璧で、何もかも手にしている、整っている感じ、
そういう時って、神様というか、何か大きな偉大なもの、
まさにハイヤーパワーを身近に感じるんですよね~、
安心感に満たされていきました。

そしてミーティングして、フェローして帰ってきたら、
娘から受験のことについて相談されたんですね。
もう一つ試験日がかなり後ろにずれてる学校を受けたいと。

で、もちろん受けたければ受けな~と気軽に言ったら、
なんでもその学校は、ものすごく試験日が遅いので、
最初に受験している学校の第一志望がダメで、
滑り止めしか受かってなかった場合、
もしそこに受かったら、そっちの学校に行きたいとのこと。

私は別にどこでも良いので「どうぞ、どうぞ」と言ったら、
「その場合は、入学金が20万円位無駄になっちゃうんだけど~」
となんか言いにくそうに言いだすんですね。

「あっそうなんだ!?まっしょうがないよね。別にいいけど~」
と、文字通りそうするしかないので伝えたら、
「大人になったら返すね」というので、
思わず爆笑してしまい「えらいね~、ももちゃん」
と、笑いながら言ったら、
「なんか申し訳なくって~」なんて言うじゃないですか!
これにはびっくり!

私、中学時代に親に申し訳ないなんて、
一度も思ったことないです。
いや人生に一度もないかも・・・今も思ってないし。

「何言ってのさ、ももちゃんのためならママそのくらい何でもないわよ!
喜んで出したがるから」と、
本当は「痛いわ~20万・・・」と思いましたが、
そう伝えました。

子育てに無頓着で、息子には度々
「うちの親ってホント育児放棄よね~」と言われる位、
親らしいことをロクにしていない私なのに、
なんでこんなに良い子に育ってくれたんでしょうか?
本当に有難く思いました。

もう、そのころは圧倒的な幸福感は消えていましたが、
なんだかほっこりしました。
今年はホント良い年になりそうです。

そうそう!今週末は東京相談会ですからね!
連続講座の第2回目ですから、森田先生のクラフトもあります。
是非お越し下さいね。
この相談会がまた面白いんです。

301712
あぁ~、なにもかも全て幸せ!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑