リアルが一番!です

公開日: 

今日から、関西におります!
色々と考えることもストレスフルなことも多い日常、
今年はですね、出張したらなるべく出張先の仲間と会って帰ろう!
という風に方針転換致しました。

これまでは、出張したらサッと来てさっと帰っておりました。
ホテルに泊まることがあまり好きではないので、
極力、日帰りできるようにしていたんですね。

荷造りが面倒くさいのと、
恐がりなのでホテルが嫌なんですよね~。

でも、地方の仲間との絆も深めたいし、
会でやってることも、意図をちゃんと伝えたいし、
何よりも、地方の仲間ってたまにしか会えない分、
会うと愛されてるなぁ~と実感できて、
エネルギーがチャージされるんですよね。

今日も、遅くなっちゃったんで短い時間でしたけど、
兵庫の仲間と会えて、ワイワイおしゃべり出来たんで、
すっかり元気になりました。
やっぱり、仲間の愛情はホント心の栄養剤ですね。

仕事でもストレスも多いですけど、
社会もすっごくストレスだらけじゃないですか現代って。
普通に生きていても疲弊しますよね。

私が生まれ育った子供時代に比べたら、
おそらく100倍ぐらいの情報を処理してるわけですもんね。
一日に関わる人間関係だって、昔と比べたら、
10倍くらいあるわけですよね。

便利だけど、文字だけの繋がりは疲れちゃう。
やっぱリアルで温度感のある、
しかも同じプログラムを生きる仲間との付き合いが、
一番リラックスします。

で、言いたいこと言って、
がははは~と笑って帰ってくる。
しかも語るのは大体、
「いかに依存症問題の認知を社会に広めるか?」
みたいな話しが多いわけじゃないですか~。
魂がきらめくこと間違いなし!

で、こうして仲間と誇大妄想的な、
大風呂敷を話しているうちに、
それがだんだん実現されていくから不思議ですよね。

例えば、福岡の仲間に話し、兵庫の仲間に話し、
大阪で話し、東京でまた語る。
こんな感じでやってるとですね、
なんか上手くいく糸口が見えてくるんですよね。

もう今日は、ホンマでっかい計画をビシバシ話したので、
それがいつ実現するか楽しみです。

自分もそうだし、仲間と一緒に
「すげ~私たち~」って達成感味わいたいですね。
やっぱリアルな関係が一番いいなぁ~と、
昭和生まれは思うのです!

明日は、大阪に立ち寄ります!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑