ラジオに生出演好きなんです

公開日: 

既にTwitter でお知らせしましたが、
本日荻上チキさんがパーソナリティをつとめられる
TBSラジオ「session-22」にゲストで出させて頂きました。

番組HPから放送が聴けますので、
是非ご視聴下さい!
荻上チキさんTBSラジオ「Session-22」

あぁ、楽しかったぁ~。
時間が短くて、あっという間でしたけど、
大好きなチキさんに会えて嬉しかったです!

依存症に関わっている関係者でしたらご存知かと思いますけど、
チキさんは依存症者を「病気だけど普通の人」と、
まともに扱って下さる、数少ないパーソナリティのお一人だと思います。
ちゃんと人間扱いして下さるのが嬉しいですね。

最近のメディアは、なんでもかんでもキワモノ扱いで、
ただ恐ろしさだけを煽って、
面白おかしく伝える番組も多いですから。
モンスターじゃないっちゅうの!って思うこともしばしば。

でもラジオって比較的、そういった煽りが少ないですし、
そもそもラジオって言葉で様々に表現し、
伝えなくっちゃならないじゃないですか。
ですから当然頭の回転が速く、
見識の幅の広い方がパーソナリティをつとめていらっしゃいますよね。

なのでテンポも速いですし、面白い!
的確に導いて下さって、結論も上手くまとめて下さる。
「そうそう!そうなんです!」って、
思うことがとっても多いんです。
だからラジオの生出演て好きなんですよね~。

でもって、最近の30代のこういうパーソナリティーを務めるような、
メディア関係の方や、ジャーナリストの方って、
本当に優秀な方が多いですよね。

以前、津田大介さんのラジオにも出演させて頂きましたけど、
その時も、依存症なんて訳分からない病気に対して、
打てば響くように答えて下さる、津田大介さんの応答に、
もうスカ~っとしたもんです。

今回のチキさんも、もちろん依存症に理解の深い方なので、
本当に気持ち良くお話しさせて頂きました。
しかも私の大好きな、色白・メガネのインテリ。
むふふ・・眼福、眼福。ありがたや~。

やっぱり、ラジオの生は丁々発止とやる緊張感もあって、
本当に面白いですね。
また機会に恵まれたらいいな!

関係各位の皆さま、そして神様。
どうも有難うございました。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑