回復施設グレイスロードです

公開日: 

昨日、今日と2日続けて、グレイス・ロードに行って参りました。
お陰様で、新デイケアとナイトケアも、
なんとか順調に稼働しております。

これもひとえに皆様方のご支援の賜物と、
心より御礼申し上げます。
新デイケア開設にあたり、私から献金をお願いした所、
皆様方より60万円が集まり、
内装費の一部に充てさせて頂きました。

まだまだ借金生活で、私と代表の佐々木とで、
青息吐息でなんとか頑張っております。
引き続き献金にご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、
是非お力添え頂きたく、宜しくお願い致します。

<振込先>
みずほ銀行 新川支店 普通 1117686
口座名義:ギャンブル依存症治療施設設立準備委員会

また今日、グレイスの仲間達とおしゃべりしていた時に、
「プログラムとプログラムの合間の時間は、
読書をしている人が結構多い。」とのことでした。
本を皆どんどん読むようなので、
読み終えた本を献本して頂けたら幸いです。

なるべく美本で、小説、ノンフィクション、ビジネス本、自己啓発本など、
ジャンルは問いません。漫画も大歓迎です。
但し、念のために、ギャンブル系の漫画や小説は避けて下さい。

<送付先>
〒400-0111
山梨県甲斐市竜王新町1-1
TEL:055-287-8347
グレイス・ロード

他にも、お米や麺類、調味料、石鹸、タオル
電化製品などなども大歓迎ですので、
宜しくお願い致します。

また、グレイスロードのFBがありますので、
FBをなさっている方は時々覗いて下さいね。
ついでにページにいいね!としてくれると嬉しいです。
グレイス・ロードFB

入寮者の皆すごく明るくなっていて、
最初は目も合わせてくれなかった人が、
話しかけてくれるようになると、とっても嬉しいですね。

インタベンションした私のことを、
皆、最初は恨んでいるじゃないですか。
でも、そのうち回復してくると、
そのことを感謝してくれるようになるんですよね。
そうすると色々と普通に話ができるようになります。

S__18874422

「また来て下さいね」なんて言ってくれるようにもなって、
「あぁ、私の居場所にもなったなぁ」って思いますね。

今日は、代表の佐々木とも色々打ち合わせていたんですが、
なんとか自立支援の施設に持っていきたいこと、
あとは丈斗ワークを月1回位で
レギュラー化したいなぁということを話しました。
しかもそれをなんとか家族負担なしでできないかと、
頭を悩ませておりました。

FBをみていただくとお分かりの通り、
様々な講師の方をお招きして、
プログラムをやっているんですけど、
それ全部施設負担でやっているんですよね。
かなり頑張って、努力しているつもりです。

なんとか「みんな大好きたけとさん」も、
グレイスでレギュラープログラムにしたいと思います。

施設という箱ができると、いくら経営にノータッチとはいえ、
様々な悩みができます。
時にそれが重くのしかかることも。

でも、仲間の回復をみると、
「頑張って、前見てやるっきゃないよね!」と、
意欲が湧いてきます。

グレイス・ロードから沢山の回復者を出していきたい。
それだけを願い、
これからも誠実に歩みを進めたいと思っています。

皆様方のご指導ご鞭撻のほど、
宜しくお願い致します。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑