久留米です!

公開日: 

今日は、久留米市で行われた、「依存症市民フォーラム」に、
講師としてお招きいただいたので、弾丸出張して参りました。

「久留米」この言葉を聞いただけで「行く!」と、
舞い上がっちゃう私。
久留米はあの松田聖子ちゃんがお生まれになったまさに聖地。
ありがたや、ありがたや・・・駅に降り立った瞬間、
思わず手をあわせ拝んでしまいました。

と言う訳で、普段は絶対シーンとした所で書くこのブログも、
今日はノリノリで聖子ちゃんメドレーを聞きながら書いてます。
あ~、もう彼女こそTop Of Idol。またコンサートに行きたいなぁ~。

なんでそんなにノリノリかと言うと、
九州で福岡や佐賀の仲間に再会し、
沢山おしゃべりしてきたからです。
あぁ~、やっぱ、よかとこですたい!

今日は、沢山いらっしゃる講師のうちの一人でしたので、
時間も30分位の講演で、ホントあっという間で、
私としてはお名残り惜しい限りです。

そこで考えました!
福岡で久しぶりにFDPをやろう!と。
もうだいぶ前ですからね、福岡でやったの。
あれからだいぶ新しい仲間も増えましたし、
なんたってFDPの良いところは、
定期的にその地方に通えることですね。

昨年は大阪に8カ月かよって、マジ楽しかった。
今年は九州でやっちゃうもんね~。
そうすりゃ、当分皆と交流できるし、楽しみだぁ~。
美味しいもんも食べられますしね。
相談会くっつけてやるのも良いかなぁと思ってます。

地方出張も仲間と一緒だと、全然疲れないんですよね不思議と。
私、ホテルに泊まるのが好きじゃないので、
極力日帰りにしてるんで、
結構ハードなスケージュールになるんですけど、
今日なんて、帰りのフライトでも、全く寝ることなく読書タイム!

やっぱ仲間のパワーはすごいっすね。
来月は自助グループで大きなイベントがあって、
東京に仲間が大集合してくれるし、
普段は色々ストレスたまってますけど、
なんか皆と会うと「よ~しやったるで~」と、
何でも出来ちゃう気分になって、
エネルギーチャージ完了です!

さぁて、今週もバリバリやりましょう!

みんな~、今日はありがとう~。
めっちゃ、楽しかったぁ。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑