再会の時です

公開日: 

昨日の土曜日より、ギャンブル依存症の家族の自助グループの
年に一度の集いが、千葉県で開催されております!

地方の仲間との再会を果たし、
夜11時すぎまで、ワイワイガヤガヤとやっておりました。
この帰属感!たまらないっす。

転勤がある会社勤めをしていると、
研修などで元の職場の人とあったり、
社内運動会などで再会するとめっちゃワクワクするじゃないですか、
あんな感じです。

全国にこれだけの仲間がいて、
しかも皆がこんなに元気になって、はつらつと輝いている!
って、私たちの誇りです。

昨日は、更に嬉しいニュースが飛び込んできて、
仲間に赤ちゃんが誕生しました!

きゃ~!
Hちゃん、Y君おめでと~!!!

もうね~、このご夫婦、離婚直前だったんですよ。
でも、奥さんがインタベンションを決意して、
私が「ちょっと待った~!」とばかりに、
介入したんですよね。
今でもあの新宿の喫茶店での光景は忘れらんないですね。

そして、これが私の自慢なんですけど、
不妊→高齢出産の経験がある私は、
なんせこの問題に知識が豊富。

ギャン妻は夫とガタガタしてると皆高齢になるし、
そっから子作りになかなか踏み切れなかったり、
不妊だったりで、悩んでるわけですよ。

で、この私がですね、ガンガン背中を押しまくり、
「悩んでる年か!それは自分が決めることじゃなく、
神様が決めること。悩んでないで不妊治療でも人工授精でも、
後悔しないように、やれるだけのことはやっときな~」
とばかりに、ガンガン背中を押すわけです。

で、これまでに4人の背中を押し、
こうして出産に至っている訳ですね。
もう国の少子化対策委員から表彰されたい位ですね。

まっ、そんなこんなで、
再会の時は、めっちゃワクワクします。

さぁ、今日もこれからでかけますので、
それではまた!
みんな~!会場で会おうね!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑