信頼できる政治家です

公開日: 

連日の舛添さん報道で、もういい加減うんざりな日々。
今度は家族との野球観戦まで詭弁を弄する見苦しさ。
一刻も早くご退任頂きたいと、切に願うばかりです。

しかも公用車うんぬんより、「ヒマだな~この人」と思いますよね。
私ですら家族サービスする暇が全然ないのに、
税金使ってしょっちゅう家族サービスしてますよね。

しかもこんなバカバカしいことに、都議会が一斉に時間を割くって、
それこそ税金の無駄遣いですよね。

でも、世の中にはあんなにセコイ、
頭の中がお金に支配されててる政治家ばかりではなく、
本当に誠実にお仕事をして下さっている先生方も、
もちろんいらっしゃいます。

それでなくっちゃ日本は終わりですよね。
普段お世話になっている、初鹿明博先生や薬師寺みちよ先生、
そしてパチンコ不正くぎ問題を徹底追及して下さった高井たかし先生など、
本当に誠実に真摯に関わって下さいます。

だって正直ギャンブル依存症対策なんて、
全然ご自身の利益にはつながらないですからね。
お金も組織力も持っているのは、パチンコ業界なんですから。

ギャンブル産業が儲けるだけ儲けて、
そのお金で政治献金してもらって、
TVやその他のマスコミさんにも、バンバンスポンサー広告出して貰って、
メディアがギャンブル産業を叩けないような構図を作り上げて、
臭いものに蓋をしといて、
自分は依存症問題には関わらない知らぬ存ぜぬで通していこう、
時々聞かれたら「検討すべき課題」と前向きな姿勢を見せておけばいいや・・・
正直、こんな先生方だっているのも事実ですよね。
ってか、むしろずっとこんなだったわけですよね。

でも、そんな先生方ばかりじゃないってことが分かったことも、
この活動をしていて獲得した、大きな宝物です。

で、ここ最近のミラクルヒットと言ったら、
何と言っても河野太郎大臣です。
パチンコ不正くぎ問題に関し、
宇佐美さんがまたブログを更新して下さっていますので、
是非ご一読頂きたいのですが、
パチンコ不正改造問題その後③

この中でも書かれているように、河野大臣が、パチンコ不正釘問題に対し、
「違反があれば、先ほど申し上げましたように、メーカーに対しては型式検定の取り消し、
に対しては営業停止を含む行政処分を科すという警察の意思を明確に出していきたい
というふうに思っております。」
と、ここまで明言して下さったことは、本当に感謝してもしきれません。
心より御礼申し上げます。

そして政治家の先生ではありませんが、
私たちのスーパーヒーローと言えばもう一人、
それはこの一連の流れを作って下さった、
警察庁保安課小柳誠二課長との大門雅弘課長補佐他、
保安課で奮闘して下さった皆様方です。

警察庁がこの問題に切り込んで下さらなかったら、
1ミリも改善されなかったでしょう。
こちらの業界誌に、小柳さんの最新の行政講話が掲載されています。
皆さん是非ご一読下さい。
回収対象機の年内撤去 正式要請

これを読むと「この後に及んで、まだコソコソしているパチンコ店があるのか?」
と、舛添さんを彷彿とさせる、いや~な気持ちにもなりますが、
イヤイヤそっちじゃなく、警察庁の皆さんのご尽力の方に感謝を向けましょう。

仲間が読んだら、心強い気持ちになること間違いなし。
警察はやっぱり、ちゃんとやってくれるんだ!
と安心することでしょう。
かくいう私も、小柳さん、大門さんに感謝の気持ちでいっぱいになり、
皆さんが益々ご活躍できるよう、神様にお祈り申し上げた次第です。

マスコミの皆さんも、もっとこの大臣と警察庁の大英断を、
バンバン取り上げて欲しいものです。
舛添さん報道なんて、バンバン取り上げられても、
ストレスがたまるばかりですが、
こういった思いきった働きをして下さる皆さんのご活躍を取り上げて下さったら、
昨今のこのご時勢、絶対に皆、スカッとして、
明日の活力が湧くだろうに・・・と思います。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑