福岡FDPです

公開日: 

おはようございます!昨日、選挙速報を夜中までみていて、
気がついたら朝6時まで寝落ちしておりました。あはは・・・

私って、つくづくギャンブラーだなぁと思うのは、
選挙が好きなことですね。
やっぱ勝敗にこだわる性格なんですよね。

特に、ここ最近は、お世話になっている先生方も多いため、
その先生方の当確が出るまで、おちおち寝てられません!
ってな気分になり、比例でせっていたりすると、
当確までものすごく時間がかかるので、ずっとTVをみていることになります。
まさにドーパミンが出っぱなしの興奮状態。
うちのギャンブラーの祖父も選挙大好きだったよなぁ~と、
しみじみ「遺伝子」と言う言葉を想い浮かべております。

さて、昨日は、福岡でFDPを開催致しました。
私の福岡愛が強すぎて、ただ単に「通いたい」という理由から、
「そうだFDPやれば、交通費出るし!」的な単純な発想により、
実現した今回の企画です。

昨日がステップ1だったのですが、始めた時は、
「まっ、20人来てくれれば交通費出るんで宜しく~」
的に気楽に仲間に伝えていたんですが、およそ40人もの方が来て下さり、
まさに、ありがたや~!
めっちゃノリノリでやらせて頂きました。

笑いあり、笑いあり、笑いありの
あっという間の三時間。
知らない人から見たら、これが依存症のプログラムか?
と驚かれることでしょう。

やってみて思いました。
これ、もっと宣伝して、おけばよかったなぁ~と。
だって、依存症のプログラムって、
生き方のプログラムなんですよね。
だから、別に依存の問題がなくても、
全然来て貰えるし、楽しんで貰えると思うんですよね。

ってなわけで来月はお盆のど真ん中なんですが、
もしご都合付く方は、是非是非いらして下さい。
どうぞ宜しくお願い致します~!

2016福岡FDP (1)

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑