田中家珍道中?ハイヤーパワー?です

公開日: 

実は本日、夫と子供たちの4人で、大阪でささやかな夏休みを楽しんでおります。
子供たちの部活と、大人たちの仕事で忙しく、なかなか予定もあわないのと、
我が家は万年貧乏なので、夏休みのような、
馬鹿っ高い時期に旅行なんぞなかなか行かれない訳です。

んで、来たのが大阪(笑)
実は子供たちにとって大阪って穴場なんですよね。
修学旅行が、京都・奈良なので、
大阪は、TVでしか見たことない東京っ子。
なんだか知らないけど、
「道頓堀のグリコとかに道楽が見たい!」と変なリクエストが入りまして、
じゃあ、大阪はUSJにもまだ行ってないし、夏休みどこにもいかないのもなんだし
ってなことで、急遽大阪旅行が、先週位に決まったんです。

で、本当は22、23で来よう!となっていたんですけど、
私にのっぴきならない仕事が入り、23、24で来たんですね。

でもご存知の通りこれが結果大正解でしたよね。
なんせ昨日の午前中だったら、飛行機台風で飛んでないですから。
あっ、もちろん飛行機の安いパック旅行で来たんですね。

しかもですよ、忘れん坊揃いの田中家、なんと今度は息子が、
「あっ!23日は漢字検定の日だった!」と思い出したんですよ。
「別にいいじゃん、そんなの今度で!」ってこっちは思いますよね。
でもなぜか真面目な息子は、次は11月までないから、
今回絶対受けたい!って言うんですよ~(泣)。

でもね、格安パックツアーなんて、
おいそれと時間変更なんて出来ないんですよ。
それで、結局息子だけあとで一人で新幹線に来ることにして、
私たち3人だけ先に羽田に向かったんです。

全く、新幹線代が余計な出費だわさ!と思いましたけど、
「予定を忘れる」「予定をブッキングする」ってのは、
私もちょくちょくやらかす、おっちょこちょいなので、
これもまた遺伝子のなせる業かと、息子を責めるわけにもいかず、
仕方ない・・・とあきらめたところだったんですね。

と・こ・ろ・が、羽田について、飛行機が30分遅延になったんですけど、
まぁ、ここまでは良くある話です。
そしていよいよ搭乗開始・・・かと思いきや、
搭乗口に乗客が並びだしたころ突然
「伊丹行、欠航となります~」ってなアナウンスが!

はぁ~?しかも、良く分からない、
「航空機の都合がつかず」ってな理由なんだそうです。
都合つかないって、何それ?行き当たりばったりに飛行計画たててんの?
って、思っちゃいましたけど、
でもまぁとにかく、1時過ぎに振り替え便が飛ぶとのこと!

え~、1時過ぎなら、息子間に合うじゃん!となって、
漢字検定を終えた息子を、急遽羽田に呼び寄せ、
新幹線の切符を浜松町で払い戻しさせ、
家族4人で無事大阪に到着するという、
奇跡の全てうまくいっちゃった!的な出来事が起きたのです。

はぁ~、なんというんですか、
バシッとパズルのピースがはまるような出来事があると、
本当に気持ちがいいですね~。

なんかついてるんだかついてないんだか、
良く分からないですが、そこがまた我が家らしく、
まっ、細かいことは気にせずに二日間の夏休みを
満喫する予定したいと思います。
神さまいつも有難うございます!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑