ハードな夏休みです

公開日: 

23,24日と2日間の夏休みを取っていた私ですが、
実は、無条件で休みをを満喫!という訳には参りませんでした。

というのもですね、さてこれから伊丹に向かいますか・・・
ってな時に、羽田空港にいる私に1本の電話がかかって来たのです。

それは、ある恩義のある方のお嬢様が、
「薬物使用により錯乱している。どうしたらよいか?」
というご相談だったのです。
さて、そこから夏休みと、相談が同時進行していきました。

1日目の夜中、家族も本人も一睡もできない・・・
ということで、電話相談が続き、私も夜中まで関係各位に、
対処法を相談しまくる状態が続きました。

恩人は、関西在住の方なのですが、色々事情のあるご家庭で、
結局東京の病院に入院させようということになりました。

さて、そこからがUSJのアトラクションの合間に、
恩人と病院とのやり取りをするという状態になりました。
正直、これってホント辛い状態です・・・(涙)

子供たちは無条件で大喜び、
そしてなによりも貴重な家族団欒の夏休み、
私も満喫したい所です。
でも、頭の中は、この難しい案件をどう乗り越えるかが、
忙しく駆け巡っている・・・

なんちゅうんですか
「あぁ~!遊びに集中したいよ~!因果な仕事だよ~!」
と、泣きたくなるのはこんな時ですね。

でも、恩人は今、現在、NOWで困っている訳です。
人肌脱がない訳にはいかないです!
そんなの私がUSJにいるかどうかなんて、
待ったなしで起こることなんですよね。

結局ですね、急遽受け入れて下さることになった、
東京の病院に、私も一緒に搬送することになったのですが、
もし万が一、途中で錯乱状態になると、周囲に迷惑がかかることから、
夜中、車で搬送し、朝一番で受け入れて貰おう!ってなことになったんです。

で、USJで遊び疲れ、家族はそのまま伊丹に。
私は、もともと翌日、奈良県で仕事があることから、
関西にとどまり1泊する予定だったのですが、
ホテルまで行き、シャワーを浴びて、ブログを書き、仕事をこなして、
ご家族、本人と夜中12時に待ち合わせて、そっから東京へと向かったのです。

自分を体力・気力のバケモノと思うのは、こんな時ですね。
考えてみて下さいよ。
昼間炎天下で、USJの行列に一日中並び、
そりゃあもう足はパンパン、身体はくったくたな訳ですよ。
なのに一睡もせず、夜通し搬送するんですからね~。
よくもまあ持ちますよね。

で、お父さん、お母さん、私で交代で運転しながら、無事病院へ。
そして、朝、看護師長さんにお預けして、
そのまま私は、関西にとんぼ返りして、奈良県でお仕事。
最終の新幹線で帰宅し、家に着いたのが夜中12時。

さすがにですよ、そのままソファーに倒れ込み、
アメトークをつけたところで、気絶・・・
なんとそのまま朝6時まで熟睡し、
先ほど目が覚め、シャワーを浴びた所です。

わははは!
こんな自分がめっちゃ好きですわ私。
どんな状況でも手を抜かず、自分のBESTを尽くす。
そして、大切な人を守ろうと、エネルギーを燃やせる自分。
そんな自分を愛してますね。
よかった、よかった!

さて、今日は私にとって勝負のお仕事に行きます。
これが上手く行ったら、
かなり日本のギャンブル依存症対策の推進に貢献できると思います!
皆さん、うまく行くようにお祈り下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。

今回の件、ご協力頂いた関係各位の皆様、
本当に有難うございました。
皆様のご尽力のおかげです。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑