トラブル続きin福岡です

公開日: 

本日は福岡にFDPで来ています。
福岡は、仲間も良いし、食べ物も良いし、
大好きな地方なんですが、
どういう訳だか、ここ最近スムースに来れたためしがありません。

今日も、本当に肝が冷えました。
というのもですね、「朝、さてと行くかなぁ~」
と思い、「今日はどこの飛行機とったっけな?」と、
航空会社のメールを確認して、サーっと血の気が引きました。

なんと!この私、間違えて先週の日曜日の飛行機を予約していたんです。
げ~~~~~~!来週ならまだしも先週って・・・
チケット代はパァな上に、当日航空券は料金倍じゃないですかぁ。
がっくり疲れました。
でも、なんとしても取らねばならないので、ネット予約をしたところ、
残席はなんと2席。危ない!!!
ぎりっぎりのところで、確保できた次第です。

そして愛車に飛び乗り、羽田までひとっ飛び!
この無趣味な私、唯一と言ってよいストレス解消は車の運転。
ついつい、いつでもどこでも車で行っちゃうんですよね・・・
はい、そして気が付く、今日は3連休の中日だと。

ぎゃぁ~~~~~~!またしてもビッグバードが満車。
どんだけ旅行好きなんだよ日本人!
夏休みに引き続き、今日もまた、車が入れられないじゃないかぁ~。

しかも夫は社員旅行で、温泉旅行中。
前回のように夫に車を取りに来てもらう訳にも行きません。
私は、超焦りながらも「落ち着け!落ち着くんだぁ~」と言い聞かせ、
ナビで周辺の駐車場を検索しながら車を走らせます。

でも、ない。全然ない!皆考えることは同じで、
周辺の駐車場なんて全部満車なんです。
で、どんどん遠く離れていき、なんとか東糀谷で空き駐車場をみつけ、
車をぶち込み、土砂降りの中、タクシーで羽田までとんぼ返り。
とんだ散財です。とほほ・・・

あ~ぁ本当に心から秘書が持てる身分になりたい。
もうね、これだけ地方巡業に出てるとですね、
どこのチケットを取って、どこを取ってないか?
わかんなくなっちゃうんですよね。
もうホント年がら年中、ホテルと航空券の予約で時間を使っています。

しかも、こんな風に予約をミスってみたり、
何より一番無駄な出費をしているのは、
チケット取った後に、予定が入り、航空券を変更すること。
本当にこんなことばっかやっていて、徒労感に見舞われます。

しかもとったつもりで、うっかりとっていないこともあり、
明日は、長崎に新しくできたギャンブルの回復施設からのご依頼で、
家族教室のお手伝いに行くんですが、
三連休の最終日でもあり、長崎からのチケットが取れず、
なんと再び福岡に戻って、帰らなくてはならないんです。

だから夜の一番遅い便をとったんですが、
今度は羽田から、タクシーで車を取りに行かなくてはならず、
赤字だわ、無駄な労力が多いわで、
これで仲間と会う楽しみがなけりゃ、
やってられん!とグレるところです。

でも、まっ!仲間と色々話して、
出会いや良い分かち合いができたりすると、
まっ!いいか~という気持ちになっちゃうんですよね。
今日も福岡で十分楽しんだし、細かいことは考えますまい・・・

明日は、長崎で西脇先生にも再会するし、
新しい施設もできたし、
長崎での新しい取り組みもまた楽しみだなぁ~!

これで、チケット予約とホテル探しの苦行さえなければ、
もっともっと地方巡りできるのになぁ~・・・
ホンマ苦手だわぁ~。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑