すごいメンタル!です

公開日: 

小池百合子さんが自民党を離党して、都民ファーストの会が独立するとのこと。
いやはやこの安倍さん一強と言われる時代に、すごい人だなぁと単純に尊敬してます。

好き嫌いが激しく分かれる小池さん。
政治手腕についてもなんだかんだと言われてますけど、
政治の方針とか、そういったことを一切ぬきにして、
依存症界で様々な人のサポートをしている人間として小池さんをみると、
「このメンタルの強さはどっからくるの?」と興味シンシンですね。

だってそうじゃないですか。
同じく人気ものだった女性リーダーを掲げながら、民進党の評判がズタボロとなっていく中、
そして安倍さんに立ち向かう人が、自民党の派閥内にも誰もいないこの時代、
それほどお金や力や支援者が多くいるとも思えない、
小池さんが一人立ち上がるって、すっごい勇気ですよね。
ジャンヌダルク?それともドンキホーテ?って感じ。

そして現在、その巨大勢力向かうとこ敵なし!
と思える、自民党の先生方が、たった一人の女性めがけて、
総攻撃開始している姿をみると、益々
「小池さんて、天下の自民党の皆様が、そんなに恐れなくちゃならないほど、
人気も実力もある人なのね。」と思って眺めてます。

Twitterでは、小池さんを叩いている人は多いですけど、
前回の都議戦をつぶさに見てきた私の感想を申し上げると、
権力をもった人たちが、一人の女性を叩きまくるとですね、
私のように「党より人」と思っているいわゆる浮動票は、
どうしたって日本人ですから、判官びいきに流れますわなぁ・・・
その辺をどうも分かってない方々が多い。

世の中半分は女性ですからね。
おじさんにいじめられてる女性をみると、
私なんか、守ってあげたくなったりしますよ。

あとですね、小池さんと蓮ほうさんの大きな違いは、
あの話し方だと思うんですよね。
蓮ほうさんはギャンギャン噛みつきすぎで、
感情的になりすぎてるので、
見てる方がうんざりしちゃうんですよね。

でもって肝心な所で、野田さんなんていう過去の人の庇護を求めた。
あれでガクっときちゃいましたよね。
対する小池さんはやっぱ自分が前面に立って、ひっさげてく感じが、
「すごいなこの人」って思わせます。

いずれにせよ、これだけ世間に叩かれながら、
しかも周り中敵だらけで、批判にさらされまくっていながら、
なおかつ今回の離党、立ち上げ劇!

いやぁ~いつか小池さんにインタビューしてみたいです。
「あなたのメンタルはどうやって保っているんですか?」と。

私なんか、小池さんの1億分の1位ですけど、
やっぱり、ギャンブル産業と言う巨大勢力に囲まれて、
めげることばっかりですし、
政治家の先生方や官僚の皆さんには太刀打ちできませんわ~
と思うことばっかりで、とても小池さんのようにはなれませ~ん。
単純にこの強いメンタルをご尊敬申し上げております。
見習いたいわ~!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑