小池百合子さんの圧勝は女性の恨みを晴らしてくれたから!(妄想劇場)です

公開日: 

しかし、都議戦から一夜明けてからも、ネットもTVも
「都民ファースト不安説」が流布されていてすごいですね。
Twitterなんて、小池さんと都民ファーストの悪口しか目にしない感じですね。

今回の件で、ものすごく実感したのは、
サイレントマジョリティの存在です。

Twitterやっていると、そこの世界観が、
世の中の世界観のような気がしちゃうんですけど、
今回の件で、「いやいやTwitterも所詮は狭い世界だなぁ~」と思いました。

Twitterでは選挙前後から、都民ファーストと小池百合子さんが嫌いもしくは信用ならない
というつぶやきが殆どです。
でも、選挙は圧勝した・・・
なんじゃこりゃ?って思いますよね。

だからTwitterってのは数は集まっているし、
様々な意見がありそうな感じがするけれど、
やはり「Twitterバイアス」がかかってるのねってことです。
だって、多くの人はいちいち自分の考えを表明したりしないですよね~。

だから私も、反応なんて気にしないで、
益々言いたいこと言うようにしよう!と心から思いました。
私は小池さんの政治手腕はどうなのか?今の所、良く分からないですけど、
でも、ここまでの流れはやっぱ好きです。
そう思った女性票が、小池さんを勝たせた気がしてならないです。

だってそうでしょ?
日本て歴然とした男性優位の社会ですよね。
同じように優秀な人だったら、絶対男の方が出世するし、
子供を二人三人と産み、産休、育休、時短勤務と続いたら、
もう出世競争からははずれますよね。
にもかかわらず、男がおむつの一つでも取り変えたら(それもウンチ以外の)、
イクメン!なんてもてはやされる。
やってらんね~!と、どんだけ思っていることか。

そして小さい頃から、容姿で優劣つけられ、
とんでもないブッサイクな男から、平気でブス呼ばわりされて傷つけられ、
ちょっと年齢を重ねれば、オバサン扱いで、「結婚を焦ってる」なんて、
あらぬ批判をされたりですね、ホント日本は先進国なのに女性が生きにくいですよ。

そんな中ですよ、難攻不落の自民党にたった一人敢然と立ち向かった、
小池の百合りんが女にモテるのは当たり前ですね。
しかも、日本で一番権力をもったおじさん達を翻弄させてるんですから、
小さなことなんか気にならない!「ゆりちゃん頑張って!」ってなりますよね。
私みたいな、もともと女同士の方が断然好き!ってなタイプは余計ですね。

だって政治の素人ばっかりとかって言われますけど、
プロの政治屋おっさん集団が信用ならないんだから、
素人の方がピュアでマシなんじゃないの?って思っちゃいます。

そしてまた、このうんざり感をおじさん達が全く気がついてないから、
マスコミも含め、よってたかっていじめるわけですよ、百合りんを。
もうね~、いじめられればいじめられるほど、百合りんはほくそ笑んでいると思いますよ。
「これでまた、私の同情票が入る。応援団が増えちゃうわ~」ってね。
百合りんはあの落ち着いた話し方が、蓮舫さんとは全然違うんですよね。

普段「子供の教育はお前に任せた!」と面倒なこと押し付けられてるお母さんや、
稼いでいるんだから文句ないだろう!とばかりに家庭を省みない夫、
家族にはケチで金にうるさいくせに、愛人やキャバ嬢には貢ぐ旦那、
「もうこんな男にはうんざり!でも経済力がないから仕方がない・・・」
というしいたげられた女性達が、百合りんに自分を重ねるわけです。

叩かれても、叩かれても、あの落ち着きはらった態度で立ち向かう。
「きゃ~!自分にはできないけど、かっこいいわぁ、百合ちゃん。」
「そうよ!金と権力があるからってえばんないでよ。本当はひどい男のくせに外づらばっかいいんだから!」
ってな気分になってる、女性達がすっかり百合りんに宝塚のオスカル様をみるわけですよね。
そしてこの圧勝。
信じられないミラクルな結末じゃないですか~、溜飲が下がります。

自民党ほか他党は勝ちたいと思ったら、まず百合りん批判をやめることです。
そして政策だけで、純粋に勝負する。
それとですね~、私が思うに、百合りんの人気が上がるのはですね、
反対に女性に嫌われるタイプの(失礼!私の主観による暴言ですけど)
丸川珠代さんが、古いタイプのおじさん政治家の周りをチョロチョロしてるから・・・
というのが私の鋭い(?)分析ですね。

丸川さんこそ何の実績もなく、大臣なんてまだまだなれる器でもなかったのに、
Yesマンであり、そして若くてかわいこちゃんだったから、超破格の待遇を受けた・・・
そういう雰囲気を醸し出しているんですよね~。

そしてそういう要領の良い女子に、多くの女子は散々嫌な目に合ってる訳ですよ。
私なんか、そういう綺麗どころの女の子に、どれだけ悔しい想いをしたことか!
小池さんと丸川さんが並んでると、そして珠代ちゃんが百合りん批判なんかした日にゃ、
「てめ~、ちょっとかわいいからって調子に乗ってんなよ!」
と若かりし頃にジリジリしたトラウマを彷彿とさせ、すっかり気分はヤンキーです(笑)

あと、稲田の朋ちゃんですね。
おじさんに逆らわない女性は、徹底的に守って貰えるわけですよ。
ミスしても、国会でちゃんとお返事ができなくても、変な所で泣いちゃってごまかしても
「いいよ、いいよ、君が僕に従う限り、僕は君を守るよ!」とばかりに、
かばいにかばって貰える。
(すいません、これ全部妄想劇場ですから。でもこういうキモイ男はいるし、
こういう病んだ男女関係は実際にある!)
「私がやるわよ!」と貪欲に男より先に手をあげた百合りんの扱いとは大違いです。

ちなみにこの私の場合、百合りんに何を重ねるか?
夫は、全然横暴ではないし、珠代ちゃんには嫉妬心が湧きますけど、
まぁあなたもいつか年を取るのよ!と若い頃とは違って多少余裕もある。
元々男に守って!と思うタイプでもない。(むしろ守りたい!)
となると・・・そうです!

ぱちんこ界をはじめとする、ギャンブル産業に立ち向かう自分に百合りんを重ねてます。
もちろんあんな優秀な女性ではないですけど、
私も、難攻不落、タブーと言われる、ギャンブル行政に立ち向かって、
七転八倒、悪戦苦闘しているので、やっぱこう思います。
「百合りんはすごい!女性一人手をあげて闘って都知事に挑んだんだもんね。
そして日本一権力を持った男たちをきりきり舞いさせてる!
私も、頑張ろう!不可能はないはず!」
なんて前向きになれる勇気を貰っちゃうんですよね~。

まっ!私の勝手な妄想与太話ですけど、
小池百合子さんの圧勝は女性の恨みを爽快に晴らしてくれたから!
じゃないかなぁ~と思ってます!

そしてTVコメンテーターや政治家の先生方をはじめとする、おじ様方、
百合りんはいじめればいじめるほど、カッコよさが増しちゃいますよ。
そして、こんなばかばかしい妄想劇場を自分が抱えていることなど、
多くの女性は語りません。百合りんを勝たせるのはサイレントマジョリティです。
アンケート調査をしたらヅカファンとかぶっている人がきっと多いはず!
これが私の今回の選挙の総括です。

さて、あなたは小池百合子さんに何をみますか?

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑