いいじゃん京都です

公開日: 

この三連休、関西に出張しているんですが、
気まぐれに京都に泊っているんですね。

で、これまで私、関西と言えば大阪か兵庫か奈良しか
ご縁がなくて京都ってほとんど来たことがなかったんです。
なぜかと言えば、あんまり仲間がいないからなんです。

京都のギャンブラーのご家族ってどうしてるのかな?
と思うんですけど、ホント仲間が増えていかないです。
京都府の行政や支援者の方にもぜひ頑張って頂きたいところです。

で、ですね~、なんか今まで京都って敷居が高いっていうか、
先入観なんですけど、京都の人はお高くとまって冷たそう~
と勝手に思ってたんですね。
ほら~「月曜から夜更かし」なんかみてるとそんな感じじゃないですか。

さらに大阪、兵庫、奈良の仲間とのノリが大好きなので、
京都ってちょっと敬遠しちゃってました。

ところが、ホントなんで京都に宿とってあったのか?
その時の心境が謎というか、大阪がとれなかったのか?
なんでだったのかは全く覚えてないんですけど、
今回はたまたま京都に泊ったんですね。

そしたら、京都って「はんなり~」「どすえ~」
みたいな修学旅行チックなところしか知らなかったんですけど、
実はホテルのある四条河原町のあたりって大都会なんですね!
しかも京都らしい古い街並みや、路地っぽいところも混在していて、
ちょっと神楽坂に雰囲気も似ていたりして、
なんかめっちゃいいじゃないですか。

で、肝心の人!
ぜ~んぜん冷たくない。
むしろ色々教えてくれるし、歓迎しよう!
京都の良いところ教えてあげよう!
ってな感じで、いいじゃないですか~!

なんか勝手な思い込みで、京都全然スルーしてたわぁ~と反省。
これからちょこちょこ京都も来たいなぁ~。
よ~し京都の仲間を増やすぞ~!

仲間が増えると、色々用事もできるし
イベントも打てる。
そうなってくると地元の支援者ともつながるが太くなるので、
ますます用事が増える。
で、何度も来れる!
いいっすね~。

しかもホテルのそばに私が大好きな、
古着屋さんと占い処があるのも魅力的。
さっそく秋の法案の行方を占ってもらっちゃった(笑)

タロットカードによるとどうやら望みが叶うよう!
やったね~。
占いの結果もよくって、ますます相性いい感じ。

京都での活動一緒に盛り上げてくれる人、
大募集します!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者536万人(2014年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!
ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクト

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑