この後出演します!ホンマでっかTVです

公開日: 

本日は、このあと夜21時より、フジテレビ「ホンマでっか!?TV」に登場しますので、
是非ご覧ください。

ホンマでっか!?TV

っていつも自分がちょこっと出させていただいた番組のこと
こうやって「是非ご覧ください」って宣伝してますけど、
内心ドキドキで「一体どんなことになってるやら?」と、
自分は怖くて見れないこともしばしばあります。

タレントさんでも両極端に分かれるみたいですよね~。
ご自分の出た番組をじっくりとご覧になって楽しまれる方と、
絶対見たくない!という方と。
私は「見たくない!」という方のお気持ち、
ものすごく良くわかりますわ~。

そもそも編集が入りますからね~。
スタジオで収録されたものと、オンエアーは全然別物なんですよね。
プロのタレントさんですら「編集でバッサリいかれた~」なんて、
番組でよくギャグで話されてるくらいですから、
我々なんかどんな仕上がりになるのか?
まるで見当もつかないですから、恐ろしいですホンマ。

しかもですね、収録番組でも、生と変わらず、時間きっちりでとって、
殆ど編集なしでそのままオンエアされる番組と、
倍以上の収録時間があって、ばっさばっさカットされる番組があって、
その区別もよくわかんないんですよね。

ただいつも思うんですけど、現場での緊張感や高揚感を経験すると、
なんというかタレントさんて、本当に大変なお仕事だなぁと思いますね。

物事って多角的なわけですし、あんまり自分の考えに懲り固まってもいけないし、
しかも、全然理解も興味もない分野だってあるわけだし、
それでもなんか言わなきゃならない。
あたりさわりなさすぎてもつまんないし、かといって炎上することも言えない、
今のテレビってこんな状況じゃないですか、そりゃ疲れますよね。

しかもですよ、私が呼ばれる時って当然「ギャンブル依存症」
についての話なわけじゃないですか。
殆どの方が、理解もしていないわけですし、
ましてやそれが「病気」なんて言われても、
そんなの言い訳にしか聞こえないわけですよね。
でも、一応話は聞いて、なんか言わなきゃならない。
ご苦労お察しします・・・と思います。

ただ全く逆に、同時に私も大変苦労しております(笑)。
そもそも実力が全く違いすぎる本職のタレントさんにまじってですね、
なんとか少しでも依存症のことを伝わるように話さなきゃならないわけじゃないですかぁ。
しかもどこが使われて、どこがカットされるのかも、
どんな風にふるまったり、もっと言えば
「何着てけばいいの?」ってところから、
全く、なんもわかんない状況で挑んでいるわけですよ。

ですから、何が言いたいかと申しますと、
今日のオンエアもどんな状況か全く分かりませんが、
精いっぱいはやっておりますが、お見苦しい点も多々あるかと思います。
それでも、どうぞ温かい目で見てくださいませ。
宜しくお願い致します。

はぁ、ホンマどきどきですわ~。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者320万人(2017年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑