もうやめて!根拠なき子育て論のあれこれです

公開日: 

少し前に「妊婦ヌードは反抗期の子供に効果的」
というまたしても誕生学発信の謎の迷信が発信され、
それを見事にぶった切ってくれたブログが話題になりました。
『妊婦ヌード』のススメ」がプチ炎上??? たまごクラブ 1月号

さらに誕生学みたいな素人説教おばさん?みたいな人じゃなく、
本当の専門家、例えば精神科医の斎藤環先生とか、松本俊彦先生とか、
産婦人科医の宋美玄先生とかそういったそうそうたる方々が、
「なんじゃこりゃ~!効果なんかあるわけないだろ~」
って感じで、(こんな言い方されてませんが!)
このブログをシェアしぶった切って下さっていて、
(私もそういった先生方のシェアで気がついたのですが)
よかった~。気持ち悪いと思ってくれる人がいて~!と思った次第です。

さらにこのブログ、アクセスがぶっちぎりだったみたいで、
同じ思いの人が沢山いたんだね!と、更に安堵した次第です。
2017年、アクセス数第一位は???『妊婦ヌード』のススメ」がプチ炎上???

ちなみに我が家の反抗期の子供たちに、
「あのさ~、ママが今妊婦時代のヌード写真撮ってて、
それを君たちにホレホレ~って感じで見せたらどうする?」
と聞いてみた所
娘「無理!」
息子「ヌードとかやめて!!!(怒)」
とマジでキレられました。
あ~、はいはいすみませんね・・・ありえませんから安心しておくれ~。

撮りたい人は撮っても良いけど、
それで反抗期の子供たちに情緒的な良い影響がある!
なんて迷信をふりまくのはやめてくれ!と思いますね。

そんなこんなで溜飲を下げていましたけど、
今度は、子育て問題の第一人者でもある駒崎弘樹さんのブログで、
またしても荒川区議による偏見・妄信政策を知ってしまい、怒りに震えています。
荒川区のゼロ歳児保育が酷すぎる件について

はぁ?????いまどきまだ保育園児に対し、
幼稚園児より情緒が劣るとか、親子の絆が失われる・・・
みたいな前時代的な発信をしている議員がいるわけ?
もうこんな人議員やらんでいいから(怒)
あたしゃ荒川区に親類がいて、しかもその親類がどでかい病院を経営している、
地元の名士らしいので、思わずそこの伯父さん伯母さんに、
「こんなの二度と当選させないで!」
と久しぶりに会いに行こうかと思った次第です。

いや、うちの子は幼保一体の子供園に預けてたからわかりますけどね、
幼稚園だから親子の時間が長いなんて妄想にもほどがありますよ。
今どきね~、幼稚園に預けて、専業主婦してる人達なんて、
もうみ~んなセレブですからね、お受験で必死ですから。
子供たちめっちゃ忙しいですよ。

しかも私が一番ムカついたのはですね、
この記事を見て頂くと分かるようにですね、
荒川区は23区内の平均所得ランキング20位なんですよ!
23区バトル:平均年収で比較した、一番リッチな区はどこだ!?

Best3は免れたものの、平均年収345万。
ワースト3入りは免れたと言うモノの、
21位の北区との差はわずか1万円。

であるにも関わらず、
「お母さんは働きたい、いい暮らしをしたいと、否定はしないけれども・・・」
って、政治音痴にもほどがあるでしょ!
良い暮らしがしたいんじゃなくて、
必死に働いてやっとカツカツの人が沢山いるってことでしょうよ!

ばっっっっっかじゃないの!?
と声を大にして言いたいですわ。
0歳児保育でこんな最低のサービスしか提供しないから、
ますます区民の年収が下がり、困っているお父さん、お母さんが増えるんでしょうよ!
自分たちの政策音痴、力不足、勘違いを即刻真摯に反省しろ!ちゅうの。

もしかして自分たちの政策音痴・無知と・無理解のせいで、
区民の年収が上がらず、ゆえに区も貧しいので、
自分たちの給与を出すために公共サービス削るんですよ・・・
ってことかしら?と思い、冗談半分で荒川区議の報酬調べてみたら、
ひぇ~!港区議とほぼ一緒ってか、荒川区議の方がむしろ高いくらい、
なるほど・・・区議だけは年収トップの港区民と同じ感覚なのか・・・
と、このセレブ感満載の発言に納得した次第ですね。

港区議会議員の議員報酬

荒川区議の議員報酬

荒川区ママ頑張れ!
と心から応援する次第ですね。
ネット署名にみんなで協力しましょう!
そんな政治音痴の区議達は、
次回選挙で是非とも総とっかえを目指しましょう!

それにしても駒崎さんのブログにある、
うんちおむつ持ち帰りの件とか、
おトイレを素手で洗わせるとか、
不衛生だっちゅうの!

もう、ホントこういう妄信的いいかげん子育て論、
心から何とかしてくれ!と思います。
みんな~、見抜く目を持とうね!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者320万人(2017年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑