うたのお兄さんに対するエールが多々!時代の変化を感じるんです

公開日: 

皆様、昨日のブログ、アゴラさんに掲載して頂きましたので、
是非ご一読の上、SNSでアカウントをお持ちの方は全力で、
シェア拡散応援して下さい!
うたのお兄さんが薬物依存から再起!松川村、ノンストップ、小藪さんの神対応

このブログいつも文句ばっかり書く羽目になっている、
メディアによる薬物問題の取り扱いなのに、
心躍るような、懇親の感謝の気持ちを込めて書いたんですね。
ですから沢山の方々に読んで頂きたいんです。
どうか宜しくお願い致します。

今日は、アゴラさんにUPされたのと、
富山県で家族相談会があったので、
新幹線の長旅に出ていたこともあって、
道中しょっちゅうTwitterを検索していたんですね。

でもって「一般の方々は、あの番組をどう捉えたのかな?」
と思い「あきひろお兄さん」とキーワードを入れて検索してみたんです。
すると!なんとなんとなななんと!沢山の応援メッセージがあふれているじゃありませんか!
これにはマジ感動しました。

あきひろお兄さんの頑張りを見ていたら、勇気付けられました。
1日1日の積み重ねが、二度と崩れませんよつに。

 

でも今のあきひろお兄さんの姿をテレビを通して見て、
このまま立ち直って欲しいって気持ちが強い😢
人は誰でも間違いを犯すし、自分だってそんなに出来た人間じゃない
過ちに気付いて反省して、やり直したいと努力しているあきひろお兄さんには、
背中を押す周りの人のサポートが大事なんだと思う

 

あきひろお兄さん、感動した。
あきひろお兄さんは毎日、厳しい規則で薬物からたとうと頑張ってる。
もう、2度とあきひろお兄さんの悲しいニュースは聞きたくない。
これからも全力で応援するよ!

 

そう言えば今日バイキングであきひろお兄さんの事やってて、
薬物使用逮捕後現在施設で生活しててとある自治体のご好意で執行猶予中なのに
ファミリーコンサート開かせてもらって歌ってたけどやっぱりいい声で私はあき兄の歌声好きだと思った。
色々意見はあると思うけど、これからも私は歌って欲しい。

 

クスリはゼッタイダメだけど、久しぶりに笑顔と変わらない歌声が聞けて涙が出た。
知っていたら長野までコンサート行ったのに。

どうですか!皆さん。
私は、これらのメッセージを一つ一つ読んでいて、
思わず涙ぐんでしまいました。
良い番組を作ってくれたお陰もありますが、
分かってくれる人達がこんなにも沢山増えたんだ!
本当に、本当に嬉しく思いました。

そして私自身もコツコツと、こういった番組を見かけるたびに、
ブログを書き、アゴラさんに取り上げて頂き、
Yahoo!ニュースになり、多くの方に読んで頂いた、
こうした努力を続けてきて、本当によかった!
これからも頑張ろう!と思いました。

もちろん私が書いたブログが番組に与えた影響など、
微々たるものだと思うし、もしかしたら皆無かもしれないですが、
でも決して無駄ではなかったと、自分を信じています。

また、曲がりなりにも
「依存症の正しい報道を求めるネットワーク」
依存症の正しい報道を求めるネットワーク
の事務局をつとめているからには、
やはりこの発信をやり続けるべきだと思っています。
こうしたネットワークは立ち上げただけでは何の意味もないですからね。
継続が何より大事だと思います。

ですから、皆さまも
「こんな番組やってたよ」
「依存症取り上げてたよ」
という情報があったら、TV、ラジオ、新聞、雑誌、
ジャンルを問わず教えて下さい。
検証したり、とりまとめたり、意見をブログにしたり、時に番組に是正や改善を求めたりと、
できる限りのことをやっていきたいと思います。
TVに関しては、番組終了後日にちをあけずに教えて頂ければ、
すべての番組を録画しておりますので、確認できます。
ラジオはラジコで追っかけます。

これまで薬物依存報道が出ると、
「クズ人間」「ダメ人間」「どうしようもない奴ら」
といった意見がTwitterをかけめぐっていましたが、
この度の暖かいコメントで、
すでに分かる人には分かってもらえてるんだ~!
と確信しました。

うたのお兄さんに、エールを送って下さった皆様、
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者320万人(2017年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑