ホンマでっか!?TVです

公開日: 

本日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演させて頂きました。
この番組は2回目なんですけど、いやぁホント人気番組なんだなぁと思います。

なんせ、友人知人からの連絡の度合いが、
他の番組に出させて頂いた時とは全然違います。

さんまさんや、まつこさん、そしてブラマヨさんという、
有名タレントさんが出演されているからだと思いますけど、
リアルタイムで見ている人は結構いるんですよね~。

また、私がTwitterなどで「今日でま~す!」みたいに書かせて頂くので、
結構その情報が出回っているようで、
「今日TV楽しみしてます!」なんて、
メールやLINEを頂いたりします。
あとは仲間達が喜んでくれるのも嬉しいですね。
人気番組にでるとホント反応が全然っ違うんだなぁと実感します。

もちろん私も有名タレントさんに出会えて、ワクワクします。
なんせ超ミーハーですから、今日は誰に会えるかなぁ~
なんて楽しみにしています。

私がTVのオファーを受けるのは、
もちろんそういうミーハー魂が大きいですし、
元来目立ちたがり屋ですし、
とにかく面白いからという理由が大きいですが、
でもやっぱり「依存症の印象を変えたい!」
という思いはあります。

例えばうつ病が「ツレがうつになりました」というコミックで、
一気にイメージが変わり、うつ病が人に隠すような病気ではないと、
認知されたように、暗い話こそ明るく話す!
ということに私はかなり力を注いでいます。
で、世間のイメージを変えたいですね。

自称「お笑いカウンセラー」な私。
(カウンセリングなんてしてないけど・・・)
今年は依存症のイメージを変えようと、
かなり色んな仕掛けを作ってますので、
どうぞお楽しみに!

あ~ぁ、仲村トオル様との共演はいつかしらぁ~。
その日まで、絶対頑張るぞ~!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

現在国内の推定罹患者320万人(2017年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑