福井で北陸集合!です

公開日: 

今回のオリンピック、時差が殆どない韓国での開催。
仕事人間の私、全く見る暇がなく、とほほ・・・です。
真夜中開催とかだと、夜に強い私、全部見れるのに。

羽生君も宇野君もLIVEで観れず、結果を知ってしまったので、
感動は半減してしまいましたが、でもこの歴史的快挙は実に嬉しいですね。
羽生君はもちろん素敵で、めっちゃかっこいい王子様ですが、
今回、宇野君の個性がめっちゃ光ってますよね~。
あのひょうひょうとした感じは一体何なんでしょう?
まさに大物・・・これからが益々楽しみですね~。

私としては、北海道の北見に
夫がサテライトオフィスを持っていることから、
カーリング女子にも並々ならぬ思い入れがあります。
美人揃いで、観ていて楽しい北見女子!応援してます!

さて、日本がゆず&しょうまで燃えている頃、
私は富山、福井と北陸で燃えておりました。

というのもですね、北陸に来てみて、
自助グループの衰退ぶりを知り、暗澹たる気持ちになり、
こりゃ何とかしなくては・・・と思い、
この8カ月ほどせっせとFDPで福井に通ってきたわけです。

そしたらですね、地域のギャンブル問題を抱えていた、
ご家族やご本人が段々と集まってきたわけですよ。
で、なんとか自助グループ立ち上げの話しまで持ってこれたんです。

それでFDPも今日が最終回だったので、
仲間達にも応援に来て貰って、繋がりをつくろう!と思ってですね、
大阪から2名、富山と石川からそれぞれ1名ずつ、
仲間に来て貰って、福井に集合!となったんですよ。

いや~、よいつながりができてですね、
仲間皆で、福井を盛り上げていこう!と一丸となったんです。

だって、今日の自助Gのプレの集まりでですよ、
地元福井の家族の仲間が7人も今日は集まったんですよ!
すごくないです~?
さらに今日来れなかった仲間も2人位いらしたので、
この8ヶ月間、拠点を築いて、なんとかコツコツやってきたお陰で、
これだけのグループに育った!マジ最高っす!
健康的なドーパミンが出る瞬間ですね~。

しかも昨日のセミナー以来
富山の仲間も燃えてくれてるし、初めてお会いした金沢の仲間と共に、
北陸の連携を作って、今年は合同セミナーを3県で開催しよう!
ってことになったんです。

しかも大阪からも仲間が行ったので、
もうその場でスポンサーシップが決まって、
プログラムもやりましょう!ってな感じになったんですね。

さらにすごいのは、当事者GAメンバーも結構もう集まってるよね、
ってな話になって、GAも立ちあげちゃいなよ~
なんてけしかけていて、それも実現しそう何ですよ!
マジすげ~!!!実に今、福井が熱いぜ!

ってなことで、今日はめっちゃ幸せ気分。
私ってホントこういう地方を元気にしたり、
人と人をくっつけたりするのが大好きなんですよね。

派手に見えるけど、実は地道。
コツコツと人とのつながりを作ってま~す。

さて、今日でFDPが終わっちゃったので、
今後はどういう理由で、北陸に通うか思案中。
でも、当分私の北陸への愛は収まりそうもありません。
是非仲間の皆さんも、遊びがてらミーティングに行ってあげて下さいね。
どうぞ宜しくお願い致します。

ブログ是非応援して下さい!クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へにほんブログ村
依存症 ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

現在国内の推定罹患者320万人(2017年厚労省)のギャンブル依存問題。
日本でもギャンブル依存症対策の導入を!

[田中紀子の著書]
三代目ギャン妻の物語(高文研) ギャンブル依存症(角川新書)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑